予防!

こんにちは(o^^o)


山木コハルです*\\(^o^)/*


インフルエンザの予防注射、いってきました(o^^o)



久々の注射にちょっと緊張しました( ^ω^ )



私は小さい頃から病院や歯医者さんが好きで、注射も嫌いではなかったので
病院に連れて行くのはあまり苦労しなかったらしいです(o^^o)
(注射や治療器具が好きだったみたい)



それに比べてお母さんとプリンときたら、、、笑


お母さんは、注射を見るだけで
わぁーっ┐('~`;)┌て泣きそうな顔で
注射がささっている腕を絶対に見れません。



プリンはというと
前回は聞いたことのないような鳴き声
ネコかオウムのような声で大騒ぎ
そして、脱走を図ろうとして大変。
先生二人がかりでやっと注射できたのでした(T-T)



でも、最近
プリンちゃんは
少しずつ体重も重くなって
性格も大人になり落ち着きいてきました(o^^o)
この間、爪を切るときも大人しく切れて
先生に「お姉ちゃんになったね」って
誉められていたので、次回は期待です!







写真は、
注射の後がプックリと腫れて
熱を持っているので
「フーフー」している私でした。



インフルエンザ流行り始めました。
みなさんも気を付けてくださいね!!


それでは今日も素敵な1日を。

コメント

フフフうれしい顔私も注射する時はさしている腕をみれません冷や汗2

でも予防接種は大切ですよねほっとした顔私の隣のクラスでもインフルなった子いるし
近くの中学校でも1、3年生が学級へいさげっそり
はやりすぎじゃ~げっそり

4年生のkanonより

kanon 2013年01月20日

こんばんは~☆(^-^)/

インフルの予防接種かぁ~

最後にしたのは 中学かな…
ガッコーの集団予防接種ってヤツね。

ハタチの時にインフルになって。
明らかにインフルなんだけど
寝ときゃ治ると、
病院行かず大人しくしてたなぁ(^o^;)

それから かかってないもんね~(^-^)
予防注射したら、かかりそうで(^_^;)


プリンちゃん、成長してるね(*^-^*)

これから、狂犬病の予防注射も
しなきゃいけなくなるから
毎回タイヘンだねぇ(*_*)

めぴこ 2013年01月18日

こんばんは!

予防接種したんだー?

痒くなかった?私もしたんだ(>_<)

痒いのをう、う、う、とガマン(T^T)

ペタペタ叩いてガマン(*^^*)?

もうレッスン始まったの? 頑張ってね!(^^)!

ゆい 2013年01月18日


>コハルちゃん(^ー^)/
ちゃんと予防注射してるなんて、偉いですね!
私は…してません(^_^;)一昨年、人生初のインフルエンザで、ものすごーく苦しんだ経験したのに(泣)喉元過ぎれば…って、ダメダメですよねσ(^_^;)
えー??Σ(°□°ノ)ノ…プリンちゃん、女の子だったんですね(汗)
男の子だとばっかり思ってました←思い込み激しくて…反省してます(T . T)

mica♪ 2013年01月18日

コハルさん  こんにちわ

我が家の前の雪が、まだ溶けなくて、朝から雪かきと云うか、

氷かきで、腰が痛いです  私も温泉に行きたいです?

又、来週雪が降るような予報がありますが、

外出時は、転んだりしないように,しっかり歩いてね

風邪をひかないでね  注射したから大丈夫だぁーーー?

ta-zu 2013年01月18日

注射ヤダ~お母様とプリンちゃんの気持ち分かるバッド(下向き矢印)
私もしなくてはと思うけど、却下、まっいいかなんでちゅ猫2

コハルちゃんの注射ブログ見ただけでヒーですもの
情けなやがまん顔

せめて抵抗力つけて頑張ねばexclamation
コハルちゃんご家族様
ブログ皆様もお風邪などひきませぬ様にお祈りいたしますクローバー

ハピハピ 2013年01月18日

うちの家族は一緒に遊んだメンバーが全員インフルエンザに
かかっても何故かかからないの・・・
3人とも!!
どんだけ恐ろしく強い免疫力の持ち主なのかしらね(≧∇≦*)

お陰で予防接種もした事なくとっても経済的に助かるわ~( ´艸`)
でもその代わりよく骨折します!!
さぁて、どっちがいい?
ってそんな問題(o• •o)??

ママも注射苦手なのぉ?
私はちゃんと注入されてるかしっかり見届けたい派(*ФωФ)
あのチクッと痛いのがいいのよね~(* ̄m ̄)ドМ!?

蜜柑 2013年01月18日

あはよ~三日月猫[とら]わーい(嬉しい顔)


あたしゃは12月初旬にインフルエンザ[注射器]注射を摂取したんだにゃ三日月猫[とら]


後はマスクを欠かさずに・・・[マスクをつけた顔]


おかげさまで5年間は冬に風邪をひかずにすんでいるんだにゃ[とら]猫わーい(嬉しい顔)[マスクをつけた顔][注射器]

ひろゆき♪ 2013年01月17日

注射のあとにフーフーなんて、かわいいなぁ〜揺れるハート
プリンちゃんがオウムみたいな声を出すの?
オウムってどんな鳴き声だっけ?って考えちゃいましたわーい(嬉しい顔)
プリンちゃんも必死なのね〜冷や汗

インフルエンザ、予防接種してたから軽めに済んだけど、去年は4月半ばにかかったの。自分でもびっくりしちゃったたらーっ(汗)
コハルちゃんも気をつけてねクローバークローバー

こうよ 2013年01月17日

注射痛かったでしょう?
インフルエンザは特に痛いよね!
私もいい歳して、針先目られないの(T ^ T)
先日抜歯するのに歯茎に麻酔注射、ガチガチになってたら
先生が私も緊張するから、リラックスでお願いしますって
お願いされちゃった トホホ
注射ばかりはプリンちゃんとコハルちゃんに負けるかも!

ぴょん 2013年01月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 12月15日
新着 12月14日
新着 12月13日
12月12日