チョコマフィン

大雪の日は皆さん大丈夫でしたか?
無事にお家に帰れましたか?

今でも道路が凍結していたりと危ないのでお気をつけ下さいね。

お友達に渡そうと作ったチョコマフィンが微妙な結果になってしまいました。
何故って作っている最中に薄力粉が足りないことが足りないことに気づいたのですが、強行突破で作ってしまいました。
それでも受け取ってくれたお友達、ありがとう。

次回は美味しいものを作ります。

そうそう、私の妊婦さんや出産直後の方への贈り物選びですが、赤ちゃんへのプレゼントが多そうな方にはなるべくママへのプレゼントを選ぶようにしています。
例えばベビー服やベビーグッズが揃っていそうなら、ママ側のお肌のケアグッズや気分転換になるものなどという感じです。

私は赤ちゃんが身近にいる経験がほぼ無いので、あまりわかりませんが自分が頂いたら嬉しいかなと考えて選んだりしています。

あとは見ていても気持ちが明るくなったりするものなどです。

今回の出産お祝い用のくまちゃんバルーンはそういう気持ちで選びました。

贈り物は選んだり考えたりしている間も楽しいですよね。

コメント

あきちゃんとっても参考になりました!!
ママへのプレゼントでもいいんですねー!(^_^)
バルーンいいですね★
アドバイスどうもありがとうございます(≧◇≦)

チョコマフィンおいしそう!
最近、母が好きなブランデーケーキをもっとがっつり濃いめにして作ったのですが、ブランデーを塗ってる時点で酔っ払ってしまって一口も食べれませんでした。ブランデーを吸っちゃったんだと思います。
トホホ~
おいしいブランデーを使えばもっとおいしいんだろうけど、どれがおいしいのかわからないお子ちゃまなので、ケーキ用のブランデーでよしとしてもらいました。
お菓子作り楽しいですよね!(^_^)ノ
いつか子供ができたら手作りのおやつをあげたいなあ?!

ティンク 2013年01月18日

チョコマフィン、問題ないように見えますよ。

くまちゃんバルーンを買いに行きましたが、
見つからなかったから、代わりにトーマスバルーン
買って、甥っ子に渡しました。

勢いよく遊んでくれて、楽しかったです。

秋月 2013年01月16日

チョコマフィンですか 美味しそうですね

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

頂き物
一度で二度おいしい
タタキはおやつ
ありがとうございます♪