☆今日のなぞかけ☆

たくさんの質問&メッセージ、どうもありがとぅございました~(^ω^)


ふむふむ、みんなこゆことが気になってたんですね~★


じっくり考えてお答えさせて頂きますね♪



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


カカオネコさん、手羽先コウさん、おぐりん、stowawayさん、


で~したo(^o^)o


どうもありが~ちゅ(^з^)/


朝食のりさん、似てるけどおしいっ!!ハサミは無いんです(;´д⊂)



そんな昨日の一筆書きの正解は


『エビ』

です(≧∀≦)


オマールエビを使った料理は本当に絶品( ´∀`)


エビはみんな血液型AB型なのかなぁ~??笑笑



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『口を開いた途端、最初に言う言葉』

とかけまして
『絹を作り出す幼虫が最も大好きな人』
と説きます。



その心はどちらも『か○○ーい○ば○』でしょぅ(・∀・)




○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:四文字熟語にあります(*^^*)


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は久々に真っ白になった渋谷の街です( ´∀`)


フルホワイティーで綺麗だったけど、


ハチ公ちゃんも寒そうでしたO(><;)(;><)O



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

質問の回答待ってるよ\(^^)/

今回のなぞかけは…

どちらも「かいこ(う)いちばん(開口一番・蚕一番)」

我が家の近所はさすがに車道はかなり雪が無くなって来たけど…歩道にはまだまだ残ってるから仕事行く以外の外出は近所のコンビニ行くのも億劫になっちゃってるよ(つo`)

おぐり 2013年01月17日

開口一番

朝食のり 2013年01月17日

いまだに雪が残ってます。

エビといえば、『ブラックタイガー』って、名前負けしてるものNo.1ですよねえ。


答えは、
どちらも、かいこーいちばん(開口・蚕)一番でしょう。

手羽先コウ 2013年01月16日

答え→かいこういちばん まだまだ春は遠いです。風邪 インフルエンザには、気をつけましょう。

カカオネコ 2013年01月16日

開口一番!

蚕(かいこ)一番?
かいこーいちばん♪

バタフライ 2013年01月16日


今日のなぞかけの答えは(かいこーいちばん)です。

なぞかけ難しいな~
めっちゃ頭使いますね。のりずむ流石です。

雪早く溶けてくれんかな~!急いでる時に走れないのが不便(笑)

stowaway 2013年01月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆