ゆで卵

今日は各地で猛暑だったらしく・・・



暑ぅー日が続きますなぁ。



そんな今日。



飯を食っていたら、おとんが・・・




あ、わたくしは父上のことを、おとん と呼びます。




母上は マァム です。



・・・はい、おかん です。



・・・で、おとんが


『やすのり、こんな暑い日が続くのに、お前は ニワトリが ゆで卵を産んだ噂は
聞かないのか?』



なんてゆーことを聞いてきまして(笑)


ぼくも



『おとん、そんな高尚なネタを どこで仕込んだの?』



と、爆笑したんですが。


この素晴らしいネタは、あの有名な落語家さんのネタらしく、


えぇ、あの方です。



実は おとん、このネタを、


いつ言おう、


いつ言おう、


と、チャンスを待ってたみたいでなんす(笑)



で今日のニュースで、

京都が、9月の観測史上、最高気温を記録したました。


とゆーのを聞き、


ここだ!!


と、思ったんでしょうね。






おれの爆笑をとり


さも満足気にニコニコしてました(笑)




そんな あべ家の夕食。



あべやすのり

コメント

さすが安倍さんのおとん・・・!!!
タマゴもきっとあ~ち~って思ってるハズですね(笑)

しかし安倍さんのブログは癒される・・・♪♪♪

マァムのお話しも何時か聴きたいです(●´ー`)ノ

ぴろぢ 2010年09月08日

 
もう9月だっていうのに
京都は39.9度ですってね(;´Д`)
暑すぎる(;_;)
 
にわとりからゆで卵…
ツイッターで何のこと?と思っていたら
お父様からのネタだったんですね!
 
写メのゆで卵のイラストは
安倍画伯が描かれたんですか(^^)?
可愛いヽ(´∀`*)ノ

 ちぃ坊 . 2010年09月05日

ツイッターとブログがリンクしている!
両方を読んで、ようやく1つのネタ…もとい…え~と、日記が完結する気がします。

さすが安倍さんのお父様!
…というか、安倍さんの性格はお父様に似てらっしゃるのかな?


ゆで卵を産むニワトリがいたら、某芸能人さんが喜びそうですね~(∩´∀`)∩ワーイ

☆すい~と☆ 2010年09月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ