堆朱♪

こんばんみーー雪

今日は、雪がまだ溶けてなくて、たくさんあったぁ~exclamation目がハート

メッチャ嬉しいぃ~うれしい顔黒ハート

朝、『雪が少し残ってるだろうなぁ~』って

思って、いつもよりけっこう早く家を出たのに

途中で友達と雪合戦したり、

足跡足をいっぱいつけたりして遊んでたから

時間ギリギリになっちゃった冷や汗

でも一応間に合ったから大丈夫♪ウッシッシ

明日も、早く家を出発しよーっとうまい!


そして
今、美術の授業で、♪堆朱♪(ついしゅ)を作ってるのさくらんぼ

堆朱っていうのは

コレだよぉ~ムード







カラフルな層になっていて

棒やすりで削ると、いろんな色が出てくるのっクローバー

どーお???

写真だとよく分らないかもっあせあせ(飛び散る汗)

最初は、すっごい表面がザラザラしてるんだけど

一生懸命削るとピカピカになるのウッシッシ

磨けば磨くほど、艶々でいい作品になるから

頑張ってツルピカにしてやるぅーー!!!!!!!!!!

只今、超~頑張り中・・・笑


それでゎ

バイバーイ芽

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ コメ返しっ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ひよこひろゆきさんひよこ
そうなんですっexclamation×2
すごい、『キュッ キュッ』って雪が鳴くんだにゃーー猫
面白いんだにゃ猫


ひよこしょんさんひよこ
雪だるまは、作ろうと思ってたんだけど・・・
なかなか時間がなくて作れてないんですぅ雪
もう、だんだん雪が溶けてきちゃってなくなっちゃったぁがまん顔


ひよこなみへいオヤジさんひよこ
雪だるまの夢・・・雪
昨日は見れなかった~もうやだ~(悲しい顔)
雪だるまの写真を寝るときに、マクラの下に置いたら
夢、見れるかなぁ~exclamation&question


ひよこそらさんひよこ
雪、大好きだから、すっごい嬉しいですっ雪
でも、もう、溶けてきちゃってるぅあせあせ(飛び散る汗)
明日はまだ残ってるかなぁーexclamation&question
ケガはしないように気をつけますウッシッシ


ひよこオムHIDE・Zさんひよこ
足跡は絶対につけたくなりますっ笑
今日も、駐車場に友達といっぱい足跡つけてきました足
学校に行く途中、誰かが作った雪だるま、いっぱい見ましたぁ目がハート指でOK
MIMIも作りたいなぁウッシッシ
昨日は、思ってたよりも寒くなかったです♪
明日は、ホントに凍結してそうなので
気をつけまーすウッシッシ


ひよこaoiさんひよこ
このスノーブーツは、去年、
学校のスキー教室の時に買って貰ったんです♪
とっても役にたって嬉しいですっウッシッシ

そうですexclamation×2
シャツは、この間109で買ってもらった服ですハート
昨日の格好は、自分でも結構気にってるんですウッシッシウッシッシウッシッシ
昨日も、帰りに109に少しだけ寄ったんだけど、
すごい空いていて、あんな109は、なかなか見れないです~笑

そして、この写真、なんかオシャレですねっ芽黒ハート
MIMIもよく、雪に絵とか、字を書いてます笑
今日は、手形をたくさん残してきましたウッシッシ


ひよこモカさんひよこ
明日は、ホントに凍結してそうなので
気をつけまーーすっ!!!
スノーブーツがとってもお役立ちぃぃぃウッシッシ

コメント

MIMIちゃんこんばんは。
始めてみました。なんか面白そうですね。
遊びすぎて遅刻しないようにね。

そら 2013年01月16日

こんばんみー♪

MIMIちゃん、最後の写真がめっちゃいい感じだったから

コーナー1つ作っちゃったよ(笑)

よかったら読んで笑ってくださーい(*o^)



~先日、堆朱アーティストのMIMIさんをスタジオにお招きした際の
VTRをご用意致しました~


・インタビュアー(以下イ)

「こんにちは。
それでは早速質問させて頂きたいと思うのですが、
MIMIさんはどういったことがきっかけで
堆朱アーティストの道へと進むことになったのでしょうか?」


・MIMIちゃん(以下ミ)

「直接的なきっかけになったのは、三年前にやらせて頂いた個展ですかね。
初めての個展だったんですけど、、
ず~っと遡っていくと、中学生の時に美術の授業で触れたのがきっかけで、
削ったり磨いたりしているうちに、無心になれる自分を発見して。
あ、なんかこれハマるかも☆って、、(笑)
そこから自分で少しずつ堆朱を作るようになりました。
気付けばたくさん作ってましたね!



・イ

「現在、どのくらいの数の堆朱をお持ちですか?」


・ミ

「そうですねぇ~、、特に数えてはいないんですけど、、だいたい8千個?くらい?だと思います♪」


・イ

「凄い数をお持ちですね。
ご自身の作品をはじめ、これまでご自分で集められた物やファンの方から頂いた物など
いろいろあると思うのですが、どのように整理されているのでしょうか?」


・ミ

「昔は家に専用の部屋があって、そこに全部しまっておいたんですけど、
入りきらなくなったので、今は活動の拠点でもあるスイスのギャラリーの方で
全部管理しています。」


・イ

「最後に、番組をご覧になられている方、これから堆朱の世界を目指そうとしていらっしゃる方々に、
何かひとことメッセージを頂けますでしょうか。」


・ミ

「はい、え~と、、 あ、カメラこっちですね、スミマセン(笑)
え~、番組をご覧の皆さん、最後まで見て下さってありがとうございます。
堆朱の世界はホントに奥が深くて、世界中に素晴らしい作家さんもたくさんいるので、
興味のある方はまずは自由に作ってみて、自分ならではの表現を
どんどんしていってもらえたらと思います!
私も海外の仲間達と刺激し合いながらどんどん自分の感性を研いていって、
皆さんに感動して頂けるような作品を発表できたらと思いますので、
これからも応援よろしくお願いします☆



・イ

「今日は貴重なお話、いろいろとありがとうございました。
堆朱アーティストのMIMIさんでした!
また是非いらしてください☆
(パチパチパチパチ、、)」


(笑)

aoi 2013年01月16日

堆朱とは違うけど、

クレヨンをやさしく何層にも塗って

カッターとかで削ると色んな色が浮き出て楽しかったな^^

そう言えば泥団子丸めてピカピカにするのって

今の子供もまだやってるのかな?

みなみさんの子供時代はそんな遊びしましたか??

オムhide.:*゜ 2013年01月16日

もう雪溶けちゃったんだもうやだ~(悲しい顔) また降って作れるといいね雪

堆朱、初めてみたー目
何かに使うものexclamation&question飾り物exclamation&question

しょん 2013年01月16日

あはよ~三日月猫[とら]わーい(嬉しい顔)


堆朱で~


研きまくった後はニスでピッカピカに艶(つや)をだすんだにゃ[とら]猫わーい(嬉しい顔)


漆やニスはかぶれやすい体質のヒトがいるから気をつけてくっださいにゃ[とら]猫

ひろゆき♪ 2013年01月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 観劇
天気がね🤦‍♀️🤦‍♀️
るるるのるんっ
エンジョイウーマン