☆今日の一筆☆

沢山の質問やメッセージ、本当にありがとうございますっ(≧∀≦)



今日いっぱいまでで締め切らせていただきますので、まだコメントされてない方で、書いてやってもいっかって思った方はぜひ、5個前の『☆質問&メッセージ募集☆』ってゆうタイトルの記事にコメントお願いしますっ(^ω^)


楽しみにしてまーす♪



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


stowawayさん、朝食のりさん、手羽先コウさん、おぐりん、カカオネコさん、toshiさん


で~したo(^o^)o


今日も答えてくれてthank-you~(^з^)/chu



そんな昨日のなぞかけの正解は




『シジミより少し大きい、潮干狩りでよく取れる二枚貝』

とかけまして
『しつこくない、薄目の味』
と説きます。



その心はどちらも『あ(っ)さり(浅蜊・あっさり)』でーした(・∀・)



あっさりもこってりも両方好き~(^ω^)


だけど最近年のせいか(笑)、こってり系は少量しか食べられなくなっちゃったなぁ(;´д⊂)



ではでは、そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪


今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)


『○○』です♪


○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:海にいる赤い甲殻類です♪お寿司やサラダやパスタでも大人気~(≧∀≦)注:カニじゃないですょ!笑



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪




☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

えび!

えびより食べるならカニが好き( ̄▽ ̄)

toshi 2013年01月16日

ザリガニ

朝食のり 2013年01月16日



今日の一筆書きの答えは(えび)です。

書くのお上手ですな~
特徴とらえてますね。

stowaway 2013年01月15日

俺はパスタ食い行くと…あっさりもこってりも…トマト系もクリーム系も和風も食べたいから3種類頼んじゃう(`・ω・´)!

今日の一筆は…

「えび(海老)」(V)o\\o(V)←チガウカ!?

しかしいくつになっても結婚してもエビちゃんは可愛いですな( ̄∀ ̄)←

おぐり 2013年01月15日

答えは、えび

手羽先コウ 2013年01月15日

答え→えび かっぱえびせん、大好きです。

カカオネコ 2013年01月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆