☆絵里流雪道講座☆

今日の東京は


雪だぁ━━━━っ!!!!!


十分見慣れてる雪だけど、


東京だとやけにリアクションが大きくなってしまうねっ(*´∀`)♪


ちょっとの積雪でも世間は大騒ぎ~


これも東京ならではですねっ!


雨混じりのみぞれ雪。。。


みんなかなり歩きにくそうだったな~(;_;)


強風にこの寒さ…(><)


間違いなく凍るだろうな・゜・(ノД`)・゜・


ここで雪道に慣れた原さんから、


上手く歩くコツをアドバイス(*´∀`*)♪♪


題して


『~すべらない絵里流雪道講座~』


【其の一】
☆滑るように歩きましょう☆

~ポイント~
*夜中の廊下を歩く時のような忍び足で!!
*歩幅を小さくちょこちょこと!!
*鬼に見つからないようなイメージで、
焦らずゆっくり静かに歩きましょう!!!


【其の二】
☆『足裏全体』を意識☆

~ポイント~
*着地も足を浮かす際も『足裏全体』で!!
*靴底全体を真上から真下に水平に、一歩一歩地面を踏み締めるように歩きましょう!!!
*重心を下にしっかり下げ、踏ん張って歩く事(^O^)


【其の三】
☆ヒールはNG!基本長靴で!!☆

*ペタ靴がベスト!!


【其の四】
☆見極めよう!!☆

~ポイント~
*テカテカの道は歩かないっ!!
*滑りそうな道は避けましょう(笑)まっこの辺は長年の勘なのですが…(*^o^*)
地面がしっかり見えた道はツルッツルで危険な可能性も…
かえって雪道の方が安全だったりもします♪♪


【其の五】
☆ポケットに手を入れない☆

*万が一転んだ時に手をつけるよう、
寒くても両手はしっかり出しておきましょう!!


ってな感じです(*´∀`)♪♪


こんだけアドバイスしときながらも


マンション前で滑ってしまった原さん(*≧∀≦*)


氷ではなく、みぞれ雪でぬるっとね(^_^;)/(-_-)\


まっ転ばなかったのでOKって事で…(^^;;


多少説得力に欠けるかもですが、、、


皆さん、お出かけの際には足元に十分気をつけて


『絵里流雪道講座』参考にしてみてねっ((☆´∇)从(∇`★))♪♪


そうそう♪この間イルミネーション見てきたの(´∇`)☆*::*:☆:*::*☆


ところどころにアイディアやユーモアが詰まっていて、


カワイイモチーフがいっぱいでした♪♪


カラフルでとっても綺麗だったよ~((ゝ∇・**))☆★☆


イルミネーションって寒い中見るからまた一段とキレイなんでしょうね~♪♪


一つ一つの光がとってもあたたかく感じるぜ(*´▽`)ノノ


あ!


こんなイルミもあったんだぜぇ!!(写真3)


ワイルドだろぉ?(^O^)(^O^)(^O^)




☆原 絵里☆

コメント

いやぁ大雪の日、車を運転してましたが大渋滞でした。
次の日が凍ってたのでもっと恐かったです。
それにしてもイルミネーション綺麗ですね(^^)

GoodLuck 2013年01月17日


雪の少ない東京の方で

特に注意して頂きたいのは

履物。。、。特に女性。、

雪が降っているのが

分かっているのに、

「ヒール」でご出勤。しかも「ピンヒール」


電車だからと、安心されるのでしょうか?

会社についてからの履物に困られるからでしょうか。、



とにかく、ありえません。

今回で、学習してほしいですね。

転んで迷惑するのは

あなたのまわりの方です。

   と、

  絵里さんから教えてあげて下さいね。

グラとし 2013年01月16日

朝の情報番組でも 雪道を歩く人や スリップする車の映像を流してね

車の場合 タイヤの空気を 少し抜いて設置面を増やす事で スリップしにくくなるよ 低速なら多少の走行なら大丈夫なので 脱出してからガソリンスタンドなどで 空気を入れなおして走る

靴などは 一番いいのは ワラ縄だけど 紐を靴に巻いて歩く なんて方法もあるよ

なみへいオヤジ 2013年01月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆本日この後☆
☆スタミナ注入☆
☆我が家のカエルちゃんを☆
☆2017☆