初雪!


こんばんハウル〜!!( ´ ▽ ` )ノ


雪すごいですね!
お仕事に向かう途中、何度もツルッと滑ってひやひやしました!
みなさんは大丈夫ですか??



さてさて。
お仕事から帰宅後
ハウルにセーターとダウンを着せて
準備完了!

まだ誰も踏み入れていない柔らかい雪のあるところへ連れて行ってきました〜!!

ハウルにとっては初雪!!







ひゃっほーいっ!
冷たい!冷たいよママ!
滑るし、食べてもすぐなくなっちゃうよ!!



と、言っているかのように、大喜び!!!!











したのは僅か10秒足らず。


その後はコンクリートの上から動こうとせず。。。


うん。
寒いのね。飽きたのね。

ええ、わかりましたよ、かえりましょう。


というわけで、一瞬だった雪との戯れ。今はベッドでぬくぬくすやすや。


少しだけど楽しんだかな??( ´ ▽ ` )ノ


ママと同じで、寒いのは苦手なハウルくんなのでした〜。




お返事をば!

グラとしさん☆ミ
ありゃ\(~ロ\)(/ロ~)/
残念です…(T^T)
早く見てもらえるように、もっとがんばりますね!

八丁味噌プリッツ!?
美味しそう!!
東海地区へ行ったら即ゲットしてみます!
ジョギング中に驚かせちゃったのは悪気はなく、明るく挨拶をしただけなんですよぉぉ(つд`)
でも次からは、しっかり前方から分かりやすく声をかけますね♪(笑)

なみへいオヤジさん☆ミ
まめしばちゃん(*^_^*)
いいなぁいいなぁ!
柴ちゃんも大好きですー!
ご当地チロル!
それもいいですね♪
次はそっちを買ってみようかな〜!!

さくらさん☆ミ
うちのさくらは、ちょっとドンくさくて、餌をいつも他の犬に横取りされてるのに、ぽけーっとしてます(笑)一番大きいのに一番優しくて、可愛いんですよ♪さくらさんとは、イケメン好きなところが似ているかもしれないですね(笑)


シンさん☆ミ
愛媛〜残念です(/_;)
えっ!蛇口からポンジュース?そんな夢のような蛇口あるんですか!?
気になる!(゜o゜;)


一路さん☆ミ
賑やかも賑やかです(笑)
一匹一匹に個性もあるのでとーっても楽しいですよ(o^_^o)
実家は海も山もある田舎なので、犬たちには幸せすぎる環境ですし♪
ハウルも実家のわんこたちとひさびさに再会して嬉しそうに走り回ってました♪
でもさすがに一日走り回った疲れからか、帰りの電車でイビキをかいて寝だして、ママはとても恥ずかしかったです。。(笑)
イビキをかくような子なので、きっとくっそーとか、こんにゃろー!とか言ってると思います!ふふふ(*^_^*)(笑)
ハウルはビビよりも年下だけど、おトイレは完璧ですよん♪でも、盗み食べをしちゃうので、その辺はビビの我慢強さを見習ってほしいところです(-_-#)


シュミットさん☆ミ
ウチくる!?見てくださってありがとうございました♪少しだけでしたけど、久しぶりに見ていただけて嬉しいです♪
彩芽ちゃん、とってもかわいくて優しくて気遣いも忘れない本当に良い子なんですよー!青木さんに怒られてしまいましたが、苦情なんて全くないんです〜(=°ω°=)


ヤーテさん☆ミ
えげつない数です!(笑)
でも本当に個性豊かな犬たちばかりで、いつも癒されてます♪
宇治抹茶プリッツ!
わわわーっ!抹茶大好きな簑島としては見逃せない!美味しそうーっ!
北海道は、私もりさちゃんから話を聞くたびに行きたくなります♪
食べ物が美味しいですもんね♪あとは、個人的ですけど、今まで二度、函館山に登ったのに濃霧で二度とも夜景が見れなかったので、いつか必ず見てみたいです!!←もはや意地(笑)
屋久島もいいですね!縄文杉、見に行くまで大変そうですが、それもいつか見てみたいなぁ。
私は海外旅行だったら、ボリビアのウユニ塩湖に行ってみたいです!
ウユニ塩湖調べていたら、マチュピチュとウユニ塩湖ツアーというのがいくつかでてきましたよーっ!
ヤーテさんと旅行の趣味も合いそうで嬉しいです♪








寒いから今日はゆーっくりお風呂にはいろっと♪


☆★モデルガールズ Official Web Site☆★

http://www.modelgirls.jp/

コメント

『雪やこんこ あられやこんこ 《省略》 犬は喜び 庭かけまわり』なんて歌詞のある歌があるけど、現在の犬は寒がりばっかなのかもね(^o^;)
ええ、うちのポメも当然寒がりでやんすf(^_^;

京都は雨で済みましたが、渋谷区某所に住んでる兄も通勤で四苦八苦していたようです(*_*)

函館は大好きですよ(*^^*)
函館山は次回は三度目の正直なので多分大丈夫でしょうp(^-^)q
ちなみに、ワシは雨男かもしれんのに摩周湖は過去8回訪問してうち7回が晴天に恵まれるという相性の良さ(^o^)v
霧の摩周湖なんて誰が云ったのか(笑)

ウユニ塩湖って凄いですね(゜゜;)
世界遺産に登録されてないのが不思議(^o^;)
確かに此処とマチュピチュを組み込んだツアーがネットで調べたらありますよね(^^)
いつか一度は行ってみたいですね('ε'*)

ウユニ塩湖って聞いたら、夏の北海道で塩水ウニやウニ丼を食べに行ったのを思い出しちゃった、早く再訪したいよー(ノ_<。)

ヤーテ 2013年01月15日



ひろみんへ

  わんこは

   冷たいとは、思うかもしれませんが

    ひゃっほーいっ!

     とは、言わないような気がしますが、

          何か?  

グラとし 2013年01月15日

こんばんハウル~

今日は1日家でのんびりしていました。
名古屋は商業都市なのであまり観光するところがないみたいでww
まぁ、今日は雨だったということもありますが(。。)
明日は東名高速でトヨタの本社のある豊田市まで行ってきます(^^)

関東はすごい積雪のようですね(><)
どうか転ばないようにお気をつけくださいね!

ハウルくんは寒さダメですかww
でも、まぁ、雪に触れられて良かったですね♪
雪の上を歩く感覚はおそらく新鮮で最初だけ心地よかったのでしょうww

簑島さんの実家は山が3方向にあり、海もある、あの幕府が開かれたところですかね??
ハウルくんはトイレは完璧ですか☆
それは賢いですね!犬は飼い主に似るって言いますからね~
おそらく簑島さん似で賢いのでしょうね♪

一路 2013年01月15日

返事ありがとうございます

さくらさんのブログにコメントをしましたが

明日関東では路面が凍結している可能性が高いので

歩き方に気をつけ、滑らない靴で出かけてください。

くれぐれもすべってころんで怪我をしないよう気をつけて

がんばってください。

シン 2013年01月14日

多摩市は大雪でした。

車が埋もれて帰れません。

しかたなく30分かけて歩いて帰りました。

昨年の雪の次の日は、かなり道が凍ってて、

転ばないように注意してても見事に

転んでしまいました。幸い怪我はしませんでしたが、

明日の朝は注意しましょう。

モデルガールズのみなさんは運動神経がいいので転びませんよね(^_^)

シュミット 2013年01月14日

7時のニュースで 雪で滑りまくってるわんこが映ってたよ

昨日は 某番組の2時間スペシャルで わんこの仕付やダイエットやってたので見てたよ

おじさんが家族と暮らしてた時に飼ってた雑種(♂)は 雪が降ると ぽかんと口開けて 不思議そうに空を見てたよ

ちゃんと散歩の後 体しっかり拭いてあげたかなぁ?

なみへいオヤジ 2013年01月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

アメブロ開始しました!
スタミナスタミナ。
クランクアップ。
出演情報〜