☆今日のなぞかけ☆

あー寒かった(;´д⊂)
リアルに七転び八起きでしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑


質問やメッセージ早速答えて頂いてありがとうございます( ´∀`)



明日いっぱいまでなので、まだのかたは是非是非お待ちしてますね~ヽ(´ー`)ノ


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


カカオネコさん、手羽先コウさん、朝食のりさん、バタフライさん、カサブランカさん、stowawayさん、おぐりん、toshiさん

で~したo(^o^)o



そんな昨日の一筆書きの正解は


『ぞう』

です( ´∀`)


ご存知の方も多いと思いますが、


『3びきのぞう』
といぅ、戦時中に動物園で規則により動物にエサを与えていけないと言うことになり、


エサを貰おうと毎日必死に芸をしながら弱って亡くなってしまったぞうの本があるんです。


それを12歳年下の妹に
読み聞かせてたら、
思わず泣いてしまって妹になぐさめられて、どっちが子供かわからなくなってしまったことがありました(;´д⊂)笑



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『シジミより少し大きい、潮干狩りでよく取れる二枚貝』

とかけまして
『しつこくない、薄目の味』
と説きます。



その心はどちらも『○(っ)○り』でーした(・∀・)




○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:貝はお味噌汁やボンゴレヴィアンゴのパスタによく使われます♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は
ずっとやってたカフェ作りゲームのアプリを立ち上げたら、突然バグって皆の頭が真四角になっちゃってびっくりしたもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ダーツ盤の近くにいるオオカミ風のキャラが唯一普通に出てきた子です♪



それ以外は誰が誰だかわかりまてん(;´д⊂)笑


☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

あさり!

昔、あさりちゃんて漫画あったなぁ~

toshi 2013年01月15日

答え→あさり 象の悲しいお話、以前 テレビで観ました 戦争の愚かさを感じました。

カカオネコ 2013年01月15日

その話「かわいそうなぞう」ってタイトルで知ってる(`・ω・´)

今回のなぞかけは…

どちらも「あ(っ)さり」でしょう(∵)

おぐり 2013年01月15日

答えは、
どちらも、あさり(あさり・あっさり)でしょう。

久々の大雪。
大変なんだけど、どこかワクワクしてしまいます。

手羽先コウ 2013年01月15日

あさり

朝食のり 2013年01月14日


今日のなぞかけの答えは(あっさり)です。

明日は雪が凍って下滑りやすくなってると思うので外出るときは気を付けて下さいね。

stowaway 2013年01月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆