台湾レポート1☆

只今、桃園空港〜(*・∀・)ノ゛
これから成田に帰ります٩꒰。•◡•。꒱۶
大雪で無事帰れるかちょいと心配ですが(´-∀-`;)失恋

台湾での2泊3日はあっという間でした!!ぴかぴか(新しい)

これから何回かに分けて台湾レポート、更新していきますね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

まずは初日に行った九份から!ハートたち(複数ハート)
九份は前回の日記にも書いたように、ジブリの『千と千尋の神隠し』に出てくる湯屋のモデルにもなった場所です(◍•ᴗ•◍)

台北から車で1時間ぐらいの山奥にあります☆

九份には小さな屋台みたいなお店が沢山並んでいて、ご飯屋さんや雑貨屋さんがずらりっ!!

ここで台湾人の知り合いにオススメしてもらった『肉圓』というものを食べましたるんるん

肉圓はお米をすり潰して練った皮で豚肉を包んだものです☆

見た目はぷにぷにしててクラゲみたいなんですが、食べてみたら外はもちもちで中のお肉もとっても美味しかったです٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

提灯がたくさんあって、夜景もとっても綺麗でした♡(>◡<)♡

本当に千と千尋ワールドが広がってましたー☆

台湾に行かれる際はぜひ九份へ!!笑


ではでは
また更新します(⋈・◡・)✰

〜コメ返〜
まるみるさんラブレター
ゆっきーさんラブレター
ユーゴビッチさんラブレター
コメントありがとうございます(⋈・◡・)✰
日本、雪すごいみたいですね!風邪ひかないようにしなきゃ!
皆さんも体調に気をつけてくださいね(ノ;・ω・)ノ
台湾のご飯はとっても美味しかったですー٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

コメント

美優チャンお誕生日おめでとう!(^o^)/

この新しい一年を、さらに充実したものにして行ってね(^-^ゞ

これからも応援してるからね♪(o^-')b !

ゆっきー 2013年01月16日

おっ!台湾レポ始まったね(⌒∇⌒)ノ"

やっぱり、まずは食べ物だよね♪(*^▽^*)
こういう感じのアジアンフードは、自分も結構好きなんで、いつか食べてみたいなぁ(^-^ゞ

次のレポートも楽しみにしてるよ(o^-')b !

ところで、無事に帰って来れたのかな?(^_^;)

ゆっきー 2013年01月15日

台湾満喫したみたいだね。

東京は、ガッツリ雪と暴風らしいよ。

長くなるかも知れないけど、気をつけてね。

ユーゴビッチ 2013年01月14日

こんばんは 私は 20年位前に台湾に行きました。思い出すと懐かしいです。台湾レポート楽しみにしてます。

カカオネコ 2013年01月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

京成らいん8月号❁*.゚
お知らせ⚾︎