成人式ですね。

明日は成人式ですね!
成人される皆様おめでとうございます!
 
長かった様で短い20年という月日。
自分自身よりもきっとご両親や育ててくれた方々の方が長く感じたのではないかと思います。
 
大人になって、子供を育てるというのが想像以上に大変なんだという事を理解することが出来ました。
 
 
色んな理由で親に頼らずに生きてきた人もいるかと思いますが、未成年が1人で生きるということはそれ以上に大変なことなんだという事も、大人になって感じる事が出来ました。
 
 
未成年から旅立つにあたって…
明日からガラッと世の中や環境が変わるわけではないかもしれない。
 
でも、成人式という日は一生に一度です。
 
 
お世話になった方々、育った街、知り合った仲間、そして一緒にいられる時間を大切にして
みんなと再会出来たこの一瞬を大事に、大事に過ごして欲しいと思います。
 
大袈裟かもしれないけど
もしかしたら、仕事や色々な事情で
もう会えない人もいるかもしれないのだから。
面倒でも、参加してほしいな…と思います。
今日は成人式のリハーサルを見に行きました。
明日の本番、お手伝いしにいきます。
 
 
毎年晴れ姿を見てるとなぜか涙が出てきます。
一人一人の晴れ姿には、それぞれ人生や家族のストーリーがあるからです。
 
そして
毎年、成人式は自分を振り返る日になります。
あれから私自身はどう変わったかな…?って。
 
それが良くても悪くても…
胸を張ってシャンとしている事が先輩としての役目だと思うので。
ちょっと大人ぶっときます(笑)
( ̄+ー ̄)
 
 
 
後輩に負けない様に私も頑張らにゃ~あな~
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 
 
 
 

コメント

さすがですね、えみりさん。黒ハート

これからも、先輩、として、がんばってね。さくらんぼ

まるみる 2013年01月14日

僕もあと5年で成人です
あと5年でどんな人間になってるかはまだわからないけど、周りに感謝しながら生きたいです猫

成人の皆さんのための大事なお仕事頑張って下さいウィンク指でOK

しょん 2013年01月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした