くっつき虫

あけまして
おめでとうございます。

頭を丸めました、あべです。

悪さをして反省したわけでも、修行の旅に出るわけでもありません。

が、髪の毛を全部剃り、本当に丸坊主にいたしました。

約1時間かけて、理髪店の方に剃っていただきました。

理髪店のハゲてる方に、、、剃っていただきました、、、。

途中、『髪の毛あるのに、剃るなんてもったいないですねー。』
と言われ、

ははは。

としか、リアクションできなかったコトは猛反省しています。
でも、反省たから坊主、ではなく、坊主にしがてら反省、です。

1時間、ずっと人の頭を剃るのって、どんな気持ちなんでしょう?

こちらは以外と気持ち良かったです。

初めて剃る人は痛い場合もあるそうなのですが、以外と気持ち良かったです。

一つ残念なのが、元々髪の毛があるんだから、まぁ、当然っちゃー当然なんですが、いわゆる、つるっぱげ、にはならなかったコトが悔やまれます。

どうせ剃るなら、

つるんっ、、、と

もっと、

とぅるんっ、、、となりたかった。

はい、贅沢ですね。

理髪店のお兄さん、ゴメンなさい。
そして、ありがとうございました。

とりあえず、自分の頭ではない感覚でして、触ると麻酔してる部分に触ってる感じがし、ウエッティーで、それでいて、手の冷たさが心地よい、、、

まさに、新感覚!!

旬な時季がとっても短いので、大いに堪能します。

、、、

、、、

、、、

と、ここまで書いてからブログをアップせずに早いもんで2ヶ月経ちました。



毛も生えてきて、とっくにスキンヘッドとは呼べません。

旬はとっくに去りました、、、。

今では、寝癖もついてしまう最悪な時期です。

頑張りどこですね。

2月に放送予定のNHK番組にて、剃りたての坊主あべがお楽しみいただけますので、よろしくお願いします。

2月20日、水曜日、22:00~22:43
(再放送、2月27日、水曜日、16:05~16:48)
『歴史秘話ヒストリア 高尾山と空海の秘密』

放送予定日でして、ズレることもあるようです。

ズレると言えば、、、

頭剃った、その日、当然寒くなる事を想定して、かぶっていったニット帽。
んまぁ、頭からズレるズレる。
歩くだけで、その些細な振動から、ズルズル、ズレる。

とぅるんっ、、、とは、なってないんじゃないのかって思いましたよね。
いや、なってはないんですよ青々としていて。
そーいった意味では、とぅるんっ、とはなっていないのです。

はい、さて、次の日からは、ほんの数ミリもいかないくらいに生えた髪の毛に引っかかり、ズレない、ズレない。

洋服を脱ぐときも、めちゃくちゃ頭に引っかかり、脱ぐのに一苦労したよね。

小学生くらいの頃、遊んでると、いつの間にか洋服にくっついていた植物を、ふと思い出しました。

植物なのに、くっつき虫、と呼んでいました。

あれ、何て言う植物なんですかね??

大人になってからは、くっついてきた記憶がない。

そーゆー場所で遊ばなくなったってことですかね。

今度くっついてきたら、愛を持って引っぺがすことができるのに、、、。

2013年もよろしくお願いします。

コメント

あべさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!

出演情報、待ってました♪
今度はお坊さんの役だったんですね~

京都+坊主頭……
確かにお坊さんしかないですね!(≧∀≦)b

本職のお坊さんでも、毎朝剃らないとすぐ伸びてきちゃう方もいるそうです。
「つるっぱげ」て、意外に維持するのに手間隙かかるんですね~

それも修行のうち?

私は、あべさんの頭が早めにもとに戻ってくれそうで一安心です。
がんばれ、毛根!

あべさんがにわかに愛情を感じつつある「くっつき虫」。
Wik○○○diaで調べたらば、

【ひっつき虫】
かぎ針(鉤、フック)や逆さとげによってヒトや動物の皮膚や衣類に引っかかったり、粘液によって張り付いたりする、植物の種子や果実の俗称である。
くっつき虫ともいう。


だそうです。
いろんな植物に適用される名前なんですね~

私も子供の頃は、野山を駆け回る的な活発人間でしたので、服にたくさんつけてた記憶があります。

あべさんの身体能力は、子供の頃に外でたくさん遊んだからなんですね(^_^)

今年始めのお仕事が「お坊さん」てことは、今年一年仏様や観音様のご加護をいただいて、安泰でいられそうですね♪

あべさんにとって幸福な一年となりますように(^人^)

ぱちもんきー 2013年01月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ