☆今日の一筆☆

確かに真冬並みの寒さって聞くけど、、、真冬って一体いつなんだろうヽ(´ー`)ノ


小寒から立春前くらいって言う方もいらっしゃいますが、


2月ってことかな??


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、stowawayさん、手羽先コウさん、バタフライさん、おぐりん

で~したo(^o^)o


おめでとん♪
ありがとん( ´∀`)

そんな昨日のなぞかけの正解は



『絶対に秘密などを人に言わない人の口』

とかけまして
『石』
と説きます。



その心はどちらも『かたい(堅い・硬い)』でーした(・∀・)


かたいって、『固い』『硬い』『堅い』などいっぱい漢字があるけど



『固い』は頭が固い、固い結束など、物理的ではなく全体が強くて形が変わらない表現で、


『硬い』は石や鉄などのように、力を加えても形が変わらない物理的にかたいという表現で、


『堅い』は商売が手堅い、堅パンなど、もろさが全くなく、中身が詰まっていてくだけにくい物の状態や人の態度を示す表現


みたぃです(^ω^)


調べものすると経験値が上がった気がしますね~☆☆


ではでは、そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~(^ω^)



『ぞ○』です♪


○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:動物のおっきい人気者♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪




☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

ぞう!

感じじゃなくて、漢字だね!
よくある誤変換(>_<)
文字書けばそんな事無いんだろうけど、携帯だと選んでない筈なのに選択されちゃう事あるね!

toshi 2013年01月14日

東京…雪だね~(´Д`ノ)ノ

今回の一筆は…

「ぞう(象)」(-_-)

「キリンさんが好きです…でもゾウさんの方がもっと好きです」とか言うCMを思い出した\(^^)/

おぐり 2013年01月14日



今日の一筆書きの答えは(ぞう)です。

可愛いぞうですな~

stowaway 2013年01月14日

ぞうさんです。

カサブランカ 2013年01月14日

お鼻が長いのね♪

ぞうさん♪
動物園もしばらく行ってないなぁ!
馬には乗った事あるけど
象には乗った事がないです!

バタフライ 2013年01月13日

ぞうさんぞうさんお鼻が長いのねそうね父さんも長いのよ

朝食のり 2013年01月13日

答えは、ぞう

ゾウには、アフリカゾウとインドゾウがいますよね。
でも、この2種類の間には、子供は産まれないんだそうです。
同じゾウでも、かなり違う動物なんだって。

犬も猫も、人間にもハーフはいるのにねえ。

手羽先コウ 2013年01月13日

答え→ぞう 力がありますね 鼻で材木を運ぶんですね!

カカオネコ 2013年01月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆