☆今日のなぞかけ☆

新年初の質問募集コーナーまたやりたぃにゃ(・∀・)


明日また募集の記事書きますね~(^ω^)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


stowawayさん、おぐりん、手羽先コウさん

で~したo(^o^)o



そんな昨日のなぞかけの正解は


『羽子板』

です( ´∀`)



トンボと蚊かぁ(・∀・)


そんな由来があったんですねー☆☆


知らなかったなぁ(・∀・)


ためになったね~
ためになったょ~♪←芸人さん風笑



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『絶対に秘密などを人に言わない人の口』

とかけまして
『石』
と説きます。



その心はどちらも『か○○』でーした(・∀・)




○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:石とグミを比べると何が違うでしょう~??笑

ちなみに前屈が容易にできない私の体も『か○○』ですO(><;)(;><)O笑



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はお部屋の片付けをしていたら見つけた一番下の妹が書いた絵とお手紙☆



私が妹のと知らずにヨーグルトを食べちゃったらこんな可愛いクレームのお手紙が、、、ヽ(^^)笑



ごめんねぇと思って、その後ヨーグルトを山ほど買ってきた覚えがありますo(^o^)o笑



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

質問募集…考えとかねば(`・ω・´)!

今回のなぞかけは…

どちらも「かたい(固い・硬い)」でしょう(бвб)

ぷぷ…可愛い手紙だね(´m`)

おぐり 2013年01月13日

口はかたい方ですが
体のかたさでは
負けません!


かたい!
固い?
堅い?
硬い?
下腿?

バタフライ 2013年01月13日

ここのところ、寒いですよねえ。
まあ1月ですから、当たり前なんですが。

年が明けてからの天気予報で、『真冬並みの冷え込み。』なんてよく聞くんですが。
『並み』ってことは、今はまだ『真冬』じゃないんですかね?
『真冬』って、いつのことなんでしょう?


答えは、かたい

手羽先コウ 2013年01月13日



のりずむが書いた絵だと思いました。(笑)冗談です。

文法が可愛いな~

今日のなぞかけの答えは(かたい)です。

stowaway 2013年01月12日

答え→かたい 僕も 体が かたいです。今年から ストレッチしようと思います。

カカオネコ 2013年01月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆