2013の決意

知らず知らずのうちに『育児は楽しい』という当たり前のことを忘れて子供達と接しているのではないかと、反省した2012年。

特に1人で子供達と過ごす時は黄信号でしたたらーっ(汗)

でも!
新年が明け、新たな気持ちで毎日をスタートですわーい(嬉しい顔)
もうすぐ3歳になるお姉ちゃんはなかなかご飯を食べてくれなくてせっかく作ったご飯がほとんどまるまる残っている時もよくあるけど、
1歳を過ぎた息子は片っ端から家中の棚を開けて中のものを全部出し切って足の踏み場もない部屋になっているけど、
ごはん、着替え、送り出し、家事の朝、夕方からはお迎え、夕飯、お風呂、就寝と何時の間にか私も子供達と一緒に寝ちゃってるような毎日で、
たまにパパに大変だなぁと言ってもイマイチ薄い反応しか返ってこなくてもぉ〜なんて思ってしまうけど。

子供達(パパも笑)と接する時間はとにかく笑っていよう。
一緒にいる時間を楽しもう。
去年書いた自分のブログを読み返すと、同じ様な決意を何度も何度もしている自分がいてまた今回も感が否めないですが。。。( ; ; )
でも、懲りずに2013年の私の決意をここにこうして書きたいと思いますっ!

今こうしてブログを書いている私の目の前ではお話が一丁前にできる様になった娘が、何とも可愛らしい独り言をしゃべりながらバケットをかじっています。
家族といられるこんな幸せに感謝。

ブログをいつも見てくださっている皆様。
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます晴れ
今年も皆さんと楽しく育児、仕事に取り組んでいけますようにぴかぴか(新しい)
またぜひ色んなコメント送ってください(*^^*)

最後ですが、VERY2月号発売中ですexclamation
ぜひご覧下さ〜いるんるん

コメント

いつも陰ながら応援させてもらっています。
そして、このブログでたくさん元気ややる気をもらっていますよ〜!

仕事に育児に全力で頑張っている姿は、私自身勇気付けられます。
これからも頑張って下さい、そしてお互い育児を楽しみましょうね‼

完璧な親もいなければ、完璧な子供もいません。
だからお互い、持ちつ持たれつでいけばいんだと思います。

私も子供たち(旦那も笑)の前ではたくさん笑顔でいられるよう、前向きな気持ちでいたいと思います。

まゆ 2013年01月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。