☆今日の一筆☆

長くやってると、やっぱりクイズコーナーがないと1日が締めくくらない気がしますね~(≧∀≦)



今年もネタ作り、頑張ります♪笑



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、カカオネコさん、バタフライさん、手羽先コウさん、toshiさん、


で~すo(^o^)o



待ち望んでただなんて、素敵なコメントどうもありがとうございます(≧∀≦)



やぴはぴ(・∀・)



さ、てそんな昨日のなぞかけの正解は


『元日に神社が人で溢れる』

とかけまして
『和尚さんが漫才でボケの人に何でやねん!と言う』
と説きます。




その心はどちらも『おしょうがつ(っ)こむ(お正月混む・和尚が突っ込む)』でーした(・∀・)



お正月ネタにしてみましたー(・∀・)


和尚さんが2人でも



『お正月・和尚が2(ツー)』


ですね♪笑



ではでは、そんな今日は年明け初の一筆書きコーナーです☆☆



お題はこちらの写真の一筆書きイラスト~(≧∀≦)


『食○○』


○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:お正月に和食ばかり食べていたので段々食べたくなってきたものです(≧∀≦)笑



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

答えは、食パン

子供のころ、食パンって名前がちょっと不思議でした。
『食パンって、そりゃ食べるだろ。』
って思ってました。
『主食用のパン』の略なんだって。

パンって、主食なんですよねえ。
ずっとお菓子みたいなイメージでした。

手羽先コウ 2013年01月06日

のりずむ明けましておめでとう(≧∀≦)♪←今更

今日の一筆は…

「食パン」\(^^)/

俺はおせち食べて…お雑煮食べて…さらに食パンも食べてた( ̄∀ ̄)

おぐり 2013年01月05日



今日の一筆書きの答えは(食パン)です。


もうパン食べちゃいました。(笑)
おせち料理苦手なので今年は全然食べなかったです。

でも一つ一つに意味があるからしっかり食べないといけないんだょね。
まだまだ子供ですよね~来年こそは食べようかな(笑)

stowaway 2013年01月05日

答え→パン 初詣まだです。空いた頃行くつもりです。

カカオネコ 2013年01月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆