☆今日のなぞかけ☆

お待ちかねの皆さん~~←(・∀・)笑


大変お待たせしました!


3元日も明けまして、今年度もなぞかけ&一筆書きコーナーを再開したいと思いますっo(^o^)o



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



バタフライさん、カカオネコさん、手羽先コウさん、ななまるさん、stowawayさん、toshiさん、


で~すo(^o^)o



年末と言うこともあり、お馴染みの方も、新しい方もたくさんコメントしてくださってありがとうございました(≧∀≦)



うれぴょん(・∀・)



さ、てそんな大晦日の一筆書きの正解は


『バナナ』

でーしたっo(^o^)o


前に本気でバナナの皮で滑ったことがあります!笑



漫画のように、それはもぅド派手にすってんころりんして恥ずかしかったです(;´д⊂)



ではでは、そんな今日は年明け初のなぞかけコーナーです☆☆



『元日に神社が人で溢れる』

とかけまして
『和尚さんが漫才でボケの人に何でやねん!と言う』
と説きます。




その心はどちらも『お○ょ○○つ(っ)○む』でしょぅ
でーす(・∀・)



○に一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:お笑いコンビでボケじゃない人は何をする~?(≧∀≦)笑



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、じゃんけん大会で頂いた、プロのパティシエさん作の生チョコo(^o^)o



生チョコ何度か作ったことあるけど、どおやったらこんなになめらかで上品な甘さに仕上がるんだろうヽ(´ー`)ノ??



劇的に美味しかったです♪

☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

おしょうがつっこむ!

お正月は、都内は帰省した人の分、空くよね!
車なんかは渋滞減って快適!とは言っても、都内で車乗ることはあまり無いけどね!

toshi 2013年01月05日

今年も変わらずお題が続くみたいで。
嬉しいです。


答えは、
どちらも、おしょうがつこむ(お正月混む・和尚がツッこむ)でしょう。

手羽先コウ 2013年01月05日

お正月混む!

混む所は苦手!

和尚がつっこむ!
つっこむよりボケる方が得意?

バタフライ 2013年01月04日

答え→おしょうがつこむ 写真 最初 和菓子かと思いました(笑)

カカオネコ 2013年01月04日


久々のなぞかけ~
待ちくたびれましたょ(笑)

今日のなぞかけの答えは(おしょうがつっこむ)です。

お正月にちなんだなぞかけ良いですね~

stowaway 2013年01月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆