地元満喫中。

おはももー\(^o^)/


年明けのももちゃ、青森を満喫しすぎてBlog書いてませんでした('A`)


いやー地元楽しいっ!!!


おとといはね、高校の同窓会でした\(^o^)/

同窓会といっても、自分のクラスじゃなくて隣のクラスの同窓会に2年連続友情参加しました!笑

アウェイどころか、もはやホーム!!笑

一年生の時の担任の先生にも会えて、私のことちゃんと覚えててくれて嬉しかったー\(^o^)/

他のクラスの子たちや、美女だらけの先輩集団や、部活の後輩たちなどなど
高校時代の知り合いにも街中で偶然会ってばっかで
街中が本当賑やかでした!


そしてそして!!
同窓会後に友達と「みろく横丁」という屋台村であれを食べてきたよっ!!

噂のあれ!!!

鯛子ちゃんが大好きなあれ!!!

ももちゃも大好きなあれ!!!

ででーん!!!!!

2012年B級グルメグランプリ
八戸名物、
せんべい汁ぅー\(^o^)/\(^o^)/


八戸では街のほとんどのお店でせんべい汁が食べれるんです(^ω^)

この時期に屋台で食べるせんべい汁はもう最高っ!!

みろく横丁、雪が積もってすごく良い感じになってました☆


レトロな感じが良いよね(*^^*)
八戸に来たら絶対行って欲しい所!!

ここでも同級生に会って、居合わせたお客さんたちとも楽しくお話しました♪


ただね、その日は本当に寒くて
路上がスケートリンク状態で歩くのが本当大変でした…
普通に歩こうとしてもみんなつるっつる滑って転んでるの('A`)
私も転びそうになったけど、友達とかすれ違う人同士で助け合いながら頑張って道を進みました(>_<)笑

あとね、帰省している人はみーんな中心街に集まってて、帰りもみーんなタクシー使うから
帰りにタクシーに乗ろうとしても、出せる車が市内にはもうないってタクシー会社に言われるくらい全然つかまらなくてビックリ(゜ロ゜)

道が凍るのも、
転ばないようにお互いに助け合うのも、
タクシーが捕まらないのも
ぜぇーんぶ私が悪いんですぅーっ!!!!!!!!!!!

って鯛子ちゃんも悲鳴をあげてしまいそうです。笑

どれもこれも、青森ならではだなぁーと、帰省したと実感をももちゃは噛み締めているのです(^ω^)笑



毎日手足の先が凍らせるくらい寒いけど
本当に地元好きです☆


まだまだたくさん書きたいことあるー!
色々忙しいー!!!


また地元Blog書くね☆



へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆


パーラー太陽 新感覚連続ドラマCM「背の高い女」
http://www.taiyogroup.jp/parlor/tvcm/

コメント

うにゃ~ん★

せんべい汁を食べる時は、あの歌で盛り上げないと!(笑)
じるじるじる♪

きゃぃきゃぃ☆


新年。出遅れましておめでとうございます(笑)

大晦日クイズ残念でした!

掃除を諦めた→掃除を放棄した→ほうき♪

正解はほうきです(笑)残念賞にお年玉コインプレゼントうまい!

今年もダジャレいっぱい、愛いっぱいで

応援して参りますので宜しくお願いします。

地元満喫し過ぎて東京に帰るの忘れないでケロ〜(笑)

事務所に新年の挨拶をなまり全開でしてたら面白そう!?

追伸
田舎の群馬も空っ風が強くて体感温度冷えまくりです。
外で歩いてる人が珍しいですよ(笑)
おかげで干し柿や良い漬け物が出来そうですが…ウィンク

オムhide.:*゜ 2013年01月05日


  さすがに、地元に帰ると

  タレント色が消されてるね(^爆^)




  私も、2日に中学の時のクラス会で幹事をやりました。

  先生始め、みんなが楽しそうにしてくれたのが

  うれしかったですね。、。

  こんな感じでした。 ↓

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=...

グラとし 2013年01月05日

たろくん♪も
ももちゃ♪に逢えて
嬉しくてシッポを
ブンブンと振っていたら
少し浮いたと聞きました
w(゚o゚)w

気をつけて東京へ
戻ってきて下さいネッ!
(^_-)-☆

サックマン 2013年01月05日

満喫してるねぇ♪(⌒∇⌒)ノ"

とりあえず、ケガ無く戻ってきてよね(^o^;)

お正月のご祝儀ということで、ブログ更新が滞っても今回は許す!(笑)

ゆっきー 2013年01月05日

沢山のお友達に囲まれて、楽しいお正月を
送っているようで、何よりです。チューリップ
ブログの更新も大切ですが、今は、それより
も、地元を満喫して下さいね。(笑)

そして、噂のせんべい汁、おいしそうですね。どんぶり
食べると、身体がほっかりと温まるよね。りんご

またの地元ネタを楽しみにしています。クローバー

まるみる 2013年01月04日

八戸の正月は、そんな感じなんだね。

そりゃあ、鯛子ちゃん暴れちゃうわ(笑)

地元楽しんで帰って来てね。

ユーゴビッチ 2013年01月04日

明けましておめでとうございま~す猫[とら][門松]


今年もたろくんをみることができてよかったんだにゃ[とら]猫犬[門松]


今年もヨロシクお願いするんだにゃ[とら]猫[門松]

ひろゆき♪ 2013年01月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/