第九

年末ということで、ベートーベンの第九のコンサートに行ってきました٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

小さい頃からクラシックバレエをやっていたり、両親が音楽好きなこともあり、よくコンサートには連れて行ってもらっていたんですが、第九をちゃんと聴きに行ったのは実は今回が初めてっ(๑・ꈊ・๑)!

うーん、楽しかった〜٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
第九ってとにかく明るいイメージだったんですが、全体を聴くとそれだけじゃないんですねー!ぴかぴか(新しい)

そして、年末に第九を聴く習慣は日本だけらしいですねっΣ(・ω・ノ)ノ
知らなかった〜!!

なんか舞台に熱中してて、クリスマスだったり、年末だったり、全くそういうのを感じてなかったんですが、第九聴いて一気に年末気分になりました☆

2012年も残り後少しっ!
楽しんで行きましょーうっ(◍›◡ु‹◍)☆

写真は帰り際に見つけたイルミネーション☆
水面に写ってとっても綺麗でした揺れるハート


ではではっ
また更新します( •ॢ◡-ॢ)-♡

〜コメ返〜
コビーさんラブレター
まるみるさんラブレター
ユーゴビッチさんラブレター
オムHIDE・Zさんラブレター
ゆっきーさんラブレター
コメントありがとうございます٩꒰。•◡•。꒱۶
素敵な絵もありがとうございます(*>ω<*)★
本当とってもさみしいですー( ;  ; )でも早くもみんなで忘年会したり、けんじ会もする予定ですよっ☆笑
空港のシーン、褒めていただいてありがとうございます(>_<)!清美ちゃんだったらどう受け止めるだろうって色々考えたり試行錯誤したのでそう言っていただけると本当に嬉しいです(/ _ ; )
今回の経験をちゃんと次に生かして頑張りますっ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

コメント

タブレットからの投書です!
こちらかも時々コメントします!
来年も宜しくお願いしますあっかんべー

mr 2012年12月29日

第九聞くと年末を感じるのは、日本人だけなんだね(笑)

全く知らなかったよ。

舞台の後は、集中してたから、心に穴が空いたような感じになるのかな?
また、1から新しい事が始まるから、頑張らないとね。

ユーゴビッチ 2012年12月28日

実はここだけの話、わたくし“第九”はドイツ語で歌えます!(^ー^)ノ

しかも、完璧に暗記してるんで、何も見ないでイケちゃいます(o^-')b !

発音もかなり良いみたいで、ドイツ人の先生に褒められました(^-^ゞ

ただ、残念なことに、音痴なんだなぁ(笑)

ゆっきー 2012年12月28日

第九の合唱部分の歌詞はドイツ語ですが、
翻訳したのを読むとホントにポジティブで、気持ちが奮い起たされますね。

日本ではなぜか年末の風物詩になっているところがおもしろいですが、
確かにその年をがんばった人達に響く歌詞だと思います。

コビー 2012年12月28日

大工、ではなく、第九ですよね。(笑)
→このダジャレは、いまひとつだったね。。。反省。芽

そして、素敵な音楽を聴くと、心が洗われる
よね。☆

まるみる 2012年12月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

京成らいん8月号❁*.゚
お知らせ⚾︎