鯛子とわたし。

おはももー\(^o^)/


まだけんじ君の余韻に浸っております……

あーさみしい(>_<)


観にきてくださるお客様へのサプライズのために、私の役のことを今まではっきりとBlogで言えなくて、
早く言いたい早く言いたいと思っていましたが
千秋楽を終え、
やっと言えるようになりました(・∀・)笑

前のBlogにも書きましたが、
私が演じる鯛子ちゃん、
今回は全部青森弁で演じさせていただきました!

私自身が青森出身ということを生かして、自ら青森弁でやってみたいと思い、横町オリジナルの田舎っ子鯛ちゃんに挑戦してみました(^^)


私が演じた鯛子ちゃんは
けんじの元カノ3人組、けんじ会メンバーの1人。
なまりすぎていじめられた経験があって、何かあるとすぐ自分を責めて命を絶とうとしちゃうヒステリーな面もあるけど
私と同じで上京した今でも青森が大好きで家族や友達を大切にする女の子。
過去は内気な性格で、人と接することに恐れを抱いていたけれど、
元カノ仲間のちはると清美に出逢って明るくなれて、なまっているというコンプレックスを解消することができたし、けんじへの未練もなくすことができました。

劇中ではけんじ会3人組の清美とちはるの喧嘩の仲裁に入って、けんじ会解散の危機を救いました!!


鯛子ちゃんを演じさせていただいて
私も鯛ちゃんみたいになりたいって思いました(^^)
お人好しで友達想いな鯛ちゃん、大好きになりました!

そして、仲間についてとても考えさせられました。
学生時代の仲間、上京して出逢った仲間…
色んな縁をもっと大切にしようって鯛子ちゃんに教わりました!

今回新しく結成されたけんじ会、この仲間とも今後プライベートでけんじ会できたらと思っています(^^)

ちなみに、正ちゃんが着ているこのポンチョ、私の私物です!笑

そして、鯛子ちゃんを通して少しは青森をPRできたかしら(^ω^)?

せんべい汁、みんな覚えてけろ!
じゃなきゃ鯛子ちゃんまた「もうやめてけろー!」って叫んでフォーク持って暴れるからね!!笑

千秋楽は横町さんのお母さんからのお土産のりんごジュースも登場したし(^ω^)笑


あ、ちなみに、
観てくださった皆さんに聞かれるんですが、
普段のももちゃはあそこまでなまりひどくないよ!!笑

鯛子のおかげで、稽古場や楽屋ではついつい会話で青森弁が出てしまっていましたが(^^;;


鯛子ちゃん、ファンの皆様や知り合いからも良い評価をいただけて本当に嬉しい限りでした!!


もう鯛子ちゃんとお別れなのが本当さみしいです…( ; ; )

この前の舞台の時も言っていた気がする(^^;;

毎回、一つのお芝居を終えて一番さみしいのが、その役とお別れしなきゃいけないことです( ; ; )


今回も鯛子ちゃんという素敵な女の子に出会わせてくださった演出の森田さんに心から感謝です!


そして
ありがとう、鯛子ちゃん!!!



へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆


パーラー太陽 新感覚連続ドラマCM「背の高い女」
http://www.taiyogroup.jp/parlor/tvcm/

コメント


千秋楽からもうすぐ1週間。

まだ余韻に浸れます(笑)

ももこさんの鯛子はとてものびのびしていて

観ていてとても気持ちがよかったです。

青森弁も堂々としていて客席を笑顔に変換出来ていたと思います。

面会の時も言いましたがキャラは何処かでもっと活かして欲しいです!

ホント切に願いますよ☆指でOK

千秋楽のアドリブも面白かったけろ(笑)

漫画家さんの言葉でキャラが一人歩きするときがある瞬間がある

と言う事があるそうです。

作者が考えなくてもそのキャラが命が宿った様に動き出す瞬間が…。

鯛子もそんな領域に達していたと思いますよ。

チョッと日が経ってしまいましたがけんじ君ver.のイラスト描きました☆

ももこさんの心の中でいつまでものびのびと生きて

応援して支えてると思うので、これからも

ももこけっぱれ精神で2013年も駆け抜けて下さい♪

オムhide.:*゜ 2012年12月30日

たしかに最初見たときは驚いたよ!(^o^)/

昔、あるトークイベントに行ったとき、出演してた新山千春チャンを思い出した(笑)

でも“鯛子”は、めっちゃハマり役で良かったよ(#^.^#)

またいつか再演されるときは、是非ともももチャンに演ってもらいたいな♪(^-^ゞ

とりあえずはゆっくり休んで、気持ち新たにまた来年始動してくださいね(o^-')b !

ゆっきー 2012年12月28日

ももちゃん、素敵な役に出会うことが出来て、
よかったね。チューリップ

そして、これからも、このお芝居のことは、
いつまでも心に残っていくことでしょうね。さくらんぼ
今回のメンバーや、ご縁を、これからも
大切にしつつ、がんばってね。☆

加えて、しばらくは余韻に浸りつつも、
来年度にも素晴らしいスタートを切ることが
出来るように、お正月は、しっかりと充電、
だね。(笑)

まるみる 2012年12月27日

ももちゃ、青森弁半分くらい判らなかったかも(笑)

でも、楽しく見れたよ。
しっかし、ももちゃのお姉さん派手だね。

もう、頭にインプットされたよ。

一つの舞台が終わると、寂しくなるの、判るよ。
観ていた方も寂しく思うからね。

ユーゴビッチ 2012年12月27日

ももちゃ♪の
鯛子チャン♪のおかげで
青森に行ったことないのに
懐かしく
親近感がわきました
o(^-^)o

けっぱれ(^o^)/

サックマン 2012年12月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/