☆今日のなぞかけ☆

今日は1日外ロケですっかり体が冷えてしまったので、おうちに帰ったらしっかりお風呂につかって温まりたいと思います(≧∀≦)



久々のしもやけだぁ★


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



手羽先コウさん、stowawayさん、かずさん、カカオネコさんで~すo(^o^)o



皆さんご名答っっ( ´∀`)


さ、てそんな昨日の一筆書きの正解は


『クリップ』でしたーo(^o^)o


今ハート型とか動物型とかいろんな形のクリップがあって可愛いですよね(≧∀≦)



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです☆☆




『あっかんべーを1000回やる』
とかけまして
『穀物の粉を使って作るパリパリの固い焼き菓子』
と説きます。




その心はどちらも『○ん○い』でーしたっ(*´д`*)




○に一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:お菓子はざらめがついてたり、エビ味とかもあります♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は作ったクリスマスディナー(≧∀≦)


★ツリーに見立てたポテトサラダ
★チキンのハーブ揚げ
★ラタトゥイユ
★シュトーレン
★ケーキ

ですっo(^o^)o


つい気合い入れて作り過ぎちゃった( ´∀`)


盛り盛り沢山!

☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

久しぶりにコメントします。

料理美味しそうですね!!
さて、謎かけは『せんべい』ですね。。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年12月27日

答えは、
どちらも、せんべい(1000べー・煎餅)でしょう。

手羽先コウ 2012年12月27日


今日のなぞかけの答えは(せんべい)です。

ラタトゥイユ 、シュトーレンってなんだろう?
聞いたことないです(笑)


でも美味しそう、料理出来るって良いですね。
絶対残さない自信がありまする。

stowaway 2012年12月26日

寒い中お疲れ様…ホント風邪ひかない様に気を付けてね( ̄o ̄;)

今日のなぞかけは…

どちらも「せんべい(ー)(千べー・煎餅)」でしょうあっかんべー

今年のクリスマスはイヴにライヴ行ったりしてたのもあって…ケーキとチキン食べた以外は簡素に終わったなぁ(^o^;)

おぐり 2012年12月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆