☆ミサミサ☆

メリークリスマスっ(*^^*)

いよいよ当日になりましたね~!!



とあるサイトで、地図を見ながらリアルタイムでサンタさんの移動とプレゼントを配った数などを知ることができるみたぃなんですが、



配ったプレゼントが何十億個とかになっていて、サンタさんて大変だなぁとしみじみ思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑



本当にお疲れ様です!!




昨日ののりずむはと言うと、私自身は無宗教ですが、小学校も大学もキリスト教の学校だったのに、クリスマスのミサには小学生以来全く行ってないということに気付き、



友達と教会で行われているミサに出て来ました♪



牧師さんが聖書の中の物語やキリストからのメッセージを読んでくださったり、



聖歌隊の方が歌う讃美歌を聞いて、なんだか心が浄化される感じがしました(*^^*)



こぉいうクリスマスの過ごし方も素敵ですよね♪



今日はお仕事なので頑張りま~す!!



夜はクリスマスらしぃご飯でも作ろうかにゃ♪(・∀・)


のりずむ★

コメント

クリスマスといえば・・・

学生の頃、キリスト系の大学だったこともあり、
必須科目に、『キリスト教学』やら、『ミサなんとか』やら、いろいろとありましたねえ。
12月25日にも、なんやらかんやら行事がいっぱい。
出たことありませんが。

手羽先コウ 2012年12月25日

のりずむ 本格的なクリスマスの過ごし方やなあ [サンタ]クリスマス 聖書を私も今度 じっくり読んでみます

カカオネコ 2012年12月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆