" />

ラーメンどんぶり

こんばんはわーい(嬉しい顔)夜

今日から3連休ですねっムード

皆さん、どのように過ごされる

ご予定ですか?

是非休日を楽しんで下さいねっウィンクムード


上の写真、気になった方も

いらっしゃるかと思いますわーい(嬉しい顔)

先日、名古屋在住の義姉が送ってくれた

「すがきや」のラーメンとお鍋のつゆ

ですどんぶり

「すがきや」ラーメンは

名古屋に本店があって

全国各地にお店がある?

ようですねっ。

私は以前「すがきや」ラーメンを

三重県でいただいたのですが、

まずは、お値段にビックリexclamation×2

とってもお安かった記憶が…どんぶり

でも、ラーメンはマイルドな和風とんこつ?で

本当に美味しかったのです黒ハート

それ以来、「すがきや」のラーメンは

私のお気に入りなのですが、

残念ながら私の家の近くでは

見掛けられないので、

義姉が送ってくれるのです黒ハートどんぶりどんぶり黒ハート

名古屋では、スーパーで

写真のものが買えるそうですよっウィンクムード


子供たちもこのラーメンは大好きなので、

アッという間になくなってしまいましたよ〜冷や汗冷や汗

お鍋のつゆも、ラーメンのつゆと

同じで、とても美味しかったですうまい!うまい!

ご馳走さまでした〜わーい(嬉しい顔)レストラン

皆さん、「すがきや」ご存知でしたか??

コメント

大阪では生タイプと乾麺タイプとカップ麺も売ってますよ。お店も極めて少ないですが2店舗だけ知ってます。

かいくん 2012年12月28日

直美ちゃん!こんばんは。
美味しいグルメ情報!ありがとうございます。(笑)グッド(上向き矢印)

すがきやラーメンは、名古屋では食べた事がないんですが
友人宅で頂いた事があるんです。生めんタイプで、美味しかった
です。通販も可能になった様ですよ。どんぶり

子供が美味しいと感じるものは、間違いが無い気がします。(笑)
自分も無類の麺好きなんですが・・・。(笑)

クリスマスは、近くに住んでる実家の親と過す予定です。

直美ファミリーも楽しいクリスマスを過して下さいね。
キッズさんたちは、プレゼントを楽しみにしてるでしょうねっ!(笑)プレゼント

ひょっとして、直美ちゃんもかな?(笑)目がハート

となりのタマ 2012年12月22日

えーーー??

「すがきや」ですか??

初めて見ました!!

福井でも東京でも買えるなら

全国的に有名なんですね?!

今度探してみまーす(^O^)/

2012年12月22日

こんばんは!(*゚▽゚)ノ

連休は、クリスマスのホームパーティ開催ですか?(笑)

うちは、明日!甥っ子や姪っ子も参戦してのwiiパーティ大会になりそうです。(笑)

誕生日会のノリになる事は間違いないです。

スーちゃんの寿がきや食品は、名古屋では老舗でしょう!?(笑)

お姉さんも仰ってたのではないですか?

出張の時、喫茶店のモーニングセットにまでラーメンが付いて来たのがすがきやだったんです。(笑)

それぐらい一般的に愛されてるラーメンだと聞いてますよ。

ピリ辛味の台湾ラーメンもイケてますよ。

何気にラーメンが食べたくなってしまいました。(笑)

美味しいラーメンに出会うと病みつきになっちゃうのが怖いですねっ!

直美さんもファミリーで楽しい時間を過せます様に!∠(・ε・)

冬虫夏草 2012年12月22日

あはよ~三日月猫わーい(嬉しい顔)

あたしゃは小中時代はすがき屋の鍋焼うどんをよく食べたものなんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)


今日もひっさびさに食べたんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)

ひろゆき♪ 2012年12月22日


実家は福井ですが、すがきやラーメンは極一般的です。
東京でも扱うスーパーが増えた様ですよ。
素敵なクリスマスを迎えて下さいねっ!
クリスマス雪

kanazawa 2012年12月22日

初めて聞きました!

地方に知り合いがいると、東京では知ることのないものに触れることが

出来て良いですね。

ラーメンのスープでお鍋というのも美味しそう。

寒い時期には、お鍋の頻度も高いでしょうから、活躍しそうですね。

クリスマス寒波が近づいているらしいので、風邪ひかないように~!

アメジスト 2012年12月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

本日発売
ネイル
シェア
お蕎麦ランチ