パンダちゃんが来た

ちょっと早いクリスマスプレゼントでいただいた
パンダちゃんグッズ。

私がよくお仕事の時や
勉強する時に
手書きのものを使っているので

使いやすいノートと付箋のセットです。
わーい。

贈り物は相手のことを考えながら選びますよね。
どんなものをよく使うのかなあ、とか
どんなものが好きかなあ、とか。

私は贈り物を選ぶのも大好き。

友達のことを思い出しながら
あれやこれや、悩む時間がとても楽しいです。

私が以前、パンダの子供をみて
猛烈に可愛いって言ってたのを思い出し、
しかも普段使いそうなものを、ということで
このプレゼントを選んでくれたというのですが、
本当に、ナイスチョイス♪

ちょうど新しいノートが欲しいなと思っていたところだったこともあり
早速使わせていただいております~♪

もうすぐクリスマスですね。
みなさんは大切な家族やお友達へのプレゼント選びはもう終わりましたか?

プレゼントを選ぶ間
もしかしたらなかなか決まらなくて、しかも街は混雑…と
ちょっとため息がでちゃうこともあるかもしれませんが、
相手の顔を思い浮かべて
わくわくする時間も
その時だけの特別なことだから、楽しんでお買いものできたらいいですよね♪


さて

我が家ではこれから
祖父母へのクリスマスプレゼントを発送してきます~♪
喜んでもらえるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
コメントのお返事です。

みゅうさんへ
コメントありがとうございます♪♪
カッティングはまさに、職人技って感じですよね。
私はまだ日本以外でテーマパーク系に行ったことがほとんどなくて、
すごく憧れます。デザイン、色使いなんかも違いそうですね。
旅行は確かに、お天気との一発勝負な部分がありますね。
遠くまで行くのはなかなか出来ないので、お天気が良くなりますようにと
祈るばかりです。今回の冬休みはどうなんでしょう。
天気予報もチェックですね~。
ドレッシングが美味しいイタリアンは、実はいろいろあるようで
私は知らないお店ばかりなので、
ちょっとこれからサラダ用オリジナルドレッシングにも注目したいなと思いました♪



カドさんへ
コメントありがとうございます♪♪
苔玉はまだ育てたことがないのでちょっとわからないのですが、
実際に生きている植物で作ったダックスちゃんのようでしたよ!
菊は私は食用菊しか食べた事がないので…なんとも分からないとこです…すみません。
食用菊はこの時期にスーパーに行くと並んでいたりします。


まるみるさんへ
コメントありがとうございます♪♪
近所の植木がすばらしいだなんて、素敵な環境ですね。
年賀状は毎年印刷注文はせずに自分で手作りしているのですが
デザインを考えたり、作っている途中も、とっても楽しいです。
今回は和紙のアレンジで♪
おうちまりりんの様子はブログだから発信できる様子ですよね
ウィルさんと暮らすようになってから、汚れても平気なものでありながら
おしゃれも楽しめる方法というのを常に模索しています。
蓮根が入ったご飯はとても美味しかったです。
お腹がいっぱいになる前に、一番最初に食べてもいいかも~ってくらい。
お家でも作ってみたいです。
ウィルさんの謎の行動は多いですが、きっと私が子供だったころ、
母も私をみて、子供の行動は謎ばかりと思っていたのでは、と思いました。
夢中になっちゃう作業ってあっという間に時間が過ぎてしまいますね。


クリスマスさんへ
コメントありがとうございます♪
毎年年賀状はデザインを考えるのも作るのもとても楽しみです。
1枚1枚仕上がって行く感じがわくわくします。
ちょっとしたシールやスタンプを追加するだけでも
オリジナルな仕上がりになりますよね。
心がほっこりすると言っていただけて、とっても嬉しいです。
私自身、みなさんからのコメントから、ほっこりをたくさんいただきますし、
楽しみながらお返事をかかせていただいたり、ブログ記事を書いたりしております。
自分に出来ることは何か、少しずつではありますが、
考えて模索しながら、自分のやりたいこと、らしさのようなものを見失わないようにして
これからも頑張って行きたいです♪
ここのブログもみなさんに楽しく訪問していただけるようなページになるように
私も楽しく更新して行きます♪♪


スーパースプラッシュさんへ
コメントありがとうございます♪♪
蓮根はいろんな使い方が出来ますよね。
美味しくて体にも良い野菜の1つ。
我が家の料理でも上手に取り入れて行きたいなと思いました。
食用菊は山形が一番多いというのは母に聞いて知ったんです。
秋田のものも結構ありますね。地元愛からついつい秋田の菊を買っちゃいます。


はすの花さんへ
コメントありがとうございます♪
漢方の知識、勉強については、
今年、漢方養生指導士初級という資格をとり、
現在も継続的に勉強を続けています。
次の資格ステップアップもしたいと思い、頑張っているところです。
漢方養生指導士で勉強した内容と
今現在も勉強している内容などをまとめて書いています。
まとめて書く、という行動は、私自身の頭の中を整理するきっかけいにもなりますし、
こうやって漢方のことについてブログを書くことを通して
私もまた勉強になることがたくさんあります。
もともとは、どうせ食べるなら今の自分に合った食事がしたい、という想いから
漢方の勉強を始めたんですが、
始めたら面白くてすっかりはまってしまいました。
身近な食材を使った料理、外食でも選び方を知っていれば
美味しく、より健康的な食生活を続けられるんだなあと感じています。
私もまだまだな部分もたくさんありますが、これからもっともっと勉強していきたいです。


冬大好きさんへ
コメントありがとうございます♪
ホテルでお食事、というと、特別感がありますよね。
食事の内容はもちろんですが、やはり特別感をご褒美として、というのは
大切な感覚かなあとも思います。
何かの記念日を家族でお祝いしに、なんていうのも素敵ですし、
頑張った自分をリラックスさせるために、というのも贅沢ですよね。
今回はお仕事で行かせていただき、私は次の仕事の関係で宿泊はできなかったのですが、
また次回のチャンスを狙い、宿泊してのんびり過ごしてみたいと思いました。
お部屋はお仕事の時に見せていただいたのですが、
私はお部屋に個別についていたバルコニーと自然あふれるお部屋から見える景色がとってもお気に入りでしたよ♪東京ではどんな高級ホテルでも味わえないような環境に恵まれていました。


ぽんたさんへ
コメントありがとうございます♪
赤い食用菊「もってのほか」面白い名前ですよね。
もってのほかの意味もしらない内から、小さい頃から知っていた名前だったので
大人になってから改めてみると、ちょっと奇妙な感覚にもなります。
食用菊は今が旬で、合ってますよ。
すみません、伝わりづらかったかもしれないなと反省です。
秋から冬にかけてが旬です。
ただし、漢方の目線でみると、食べると良いと言われている時期が
旬とはずれていて、春なんです。
大体の食材は、旬と食べると良いと言われる時期が重なっているものなのですが、
菊は大きくずれていて、それが不思議だなあと思いました。
でも旬の食材を旬に食べるのが一番だとも思いますので、
やっぱり私は今食べちゃいます。
漢方の効能としては目の充血や鼻水のぐすぐすに良いので、春の花粉症の時期に、なんて言われますが、今でも良さそうな効能ですよね。

コメント

まりりんさん、今回もお返事、ありがとうです。チューリップ

また、クリプレ、いいですね。プレゼント
私は、何か自分へのご褒美を買おうかと、考えて
いるところです。マル秘
とりあえずは、暖かいくつしたをねらっています。。。(笑)

まるみる 2012年12月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017
新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!