うわさのドレッシング

友達が以前から

とにかくドレッシングが最高に美味しい♪

と絶賛していたお店へ。
お店の名前などはナイショですが
カジュアルなお店ですよ。

ドレッシングに期待しながら行ったのですが、

このお店、実はイタリアンのお店。

ということで
ワインの種類も豊富。

パスタやピッツァをはじめとして
リゾット、グラタン、ニョッキなどなど
美味しそうなものがたくさんあるのですが

おススメしてくれた友達は、

とにかく、とにかく、とにかくドレッシングが美味しいから!

と熱弁。

メニューを見てみると
うん、確かに、「オリジナルドレッシング」の文字。
そしてサラダの種類も豊富。

せっかくなのでドレッシングの味が際立つように
緑の葉っぱ系のみたっぷり入ったグリーンサラダを注文してみました。

ドレッシングは大きなボトルに入って登場。





普段はサラダには
ドレッシングをかけると油っぽさが気になって美味しく食べられないので、
塩コショウでさっぱりと、野菜の味をしっかり感じながら楽しむことが多いのですが、

せっかくなので
今回は、このオリジナルドレッシングを回しかけて。






わあ~
なるほど、力説しちゃうのも納得のお味。

ドレッシングはどろりとした感じで
ざらっとした舌触り。

油っぽ過ぎず、
これがもう少し硬くなったらディップとしても最高に美味しいだろうなと思うような
と思いながら、

次回はサラダと一緒に
メニューにあったバーニャカウダも頼んじゃうかも、と思って
ニヤけてしまいました。
赤ワインも一緒に楽しむのもいいかも。


1つのドレッシングの中に
いろんな深みのある味が混ざり合う
ドレッシングが主役になれる1品。


以前、家で作ったことがある
ひまわりの種で作ったドレッシングや
かぼちゃの種で作ったドレッシングにも
少し似ているなあと思い、

久しぶりにすり鉢を使った自家製ドレッシングも
作りたくなりました。

どこかに食事に行って

わあ~!!

っていう感動の出会いがあると
とっても幸せな気持ちになりますね。


食事から帰った時に
誰かに「ねーねー、こんなお店があってね」と教えたくなるような素敵なお店。

友達に教えたい!でも秘密にもしておきたいような~
そんな気持ちになる魅力のあるお店。

いっぱい探したいなあ~。

コメント

おいしいドレッシングって、いいですね。レストラン

以前、福井で、らっきょうを使ったドレッシングを
買って、使ったら、とってもおいしかったのを思い
出しました。。。芽

まるみる 2012年12月21日

このお店!!知ってるかも!^^
ドレッシングだけがひと際美味しいんですよね♪

みゅう 2012年12月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 📘『北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方』📖
新着 何宇倫さん個展@京都ギャラリーメイン
新着
新着 くもり