☆今日のなぞかけ☆

今日は友達が素敵なサプライズをするそうで、参加してきます(*^^*)


ドキドキドキ♪


何てったってサプライズなので、詳細はまた明日っ(・∀・)笑



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


stowawayさん、おぐりん、手羽先コウさん、カカオネコさん、toshiさんですo(^o^)o


今日も素晴らしき満点でーす♪(*^^*)



さ、てそんな昨日の一筆書きの正解は


『ロック』です♪


何でロックの氷は丸い形が主流なのか知ってますか~??


実はロックはストレートのお酒を冷やして飲む用の飲み方で、


なるべく氷が溶けてお酒が薄まってしまうのを防ぐために一番表面積の小さい球の形にしているそぅですねo(^o^)o



私はオレンジジュースロックとかウーロン茶ロックなら飲めるけど、お酒ロックは厳しいなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです☆☆




『あまりに固くて歯が折れそうになるガム』
とかけまして
『舞踏会などで顔を隠すように付けるもの』
と説きます。




その心はどちらも『○め○』でーしたっ(*´д`*)





○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:ガラスの○め○てゆう有名な漫画もあります♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は最近買った噂の加湿器( ´∀`)



折り畳めてコンパクトだからお仕事でホテル泊まりの時も、持っていってます(≧∀≦)



ピンクの羽がいっぱいあるみたいで可愛い~(*^^*)



☆ファンレター宛先☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で~す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

かめん!

最近は、仮面⁈の人のライブに行ってる(笑)

toshi 2012年12月21日

答えは、
どちらも、かめん(噛めん・仮面)でしょう。

コンパクト加湿器。
飛行機の中で使ってる女性、時々見ますね。
最新の787って飛行機は、機内が乾燥してないんだって。
モデルさんには朗報でしょうか。

手羽先コウ 2012年12月20日


今日のなぞかけの答えは(かめん)です。


ファンレターですか~
送るの恥ずかしい~(笑)

もうすぐクリスマス~
2012年ももう終わりですね。早かったな~

stowaway 2012年12月20日

かめん♪

噛めん!
仮面!(お面)
亀…ん?

バタフライ 2012年12月20日

携帯加湿器面白いですね。

さて、謎かけは『かめん』ですかね。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年12月20日

答え→かめん 子供の頃は お祭りの時に お面を買ってもらった 思い出が あります。

カカオネコ 2012年12月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆