巨大な♪

こんにちは*\\(^o^)/*
コハルです。



今日もブログを見てくださり感謝です



寒くなってきましたが
皆様お元気ですか



今日は、そんな寒い冬の食べ物。
あ、先日に引き続き食べ物になっちゃいましたが



この間、こんな大きなものが届きました!






コレ、なんだと思いますか?



これは、バンペイユというとても大きな蜜柑です(*^^*)



切ってみると、意外に中身は少なく
皮と実の間のポワポワした部分がとても多くを占めています(*^^*)
お味は、グレープフルーツみたいですが
グレープフルーツより少し甘く
グレープフルーツと夏みかんの中間かな?と思います。



ザクザクと切って、そのまま食べたりハチミツとジュースにしたり、
皮はお風呂に入れて香りを楽しんだりしました
大地の恵みに感謝でした( ^ω^ )



なんだか、食べてばかりの冬ですが(o^^o)



レッスンも、育児も(プリン)、お勉強も、色々頑張りたいと思います!



今日もステキな1日を*\\(^o^)/*

コメント

コハルちゃん揺れるハート

はじめましてexclamation
最近ブログを見て、すっかりファンになってしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
書き込みしたりするの初めてなんで、ドキドキです。。。
コハルちゃんは学校もう冬休みですか?
私は27日まで授業があるんですよ〜ペンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コハルちゃんが学校やレッスンや育児犬まで頑張ってるのを見て、
私も頑張らなくちゃって元気をもらってますグッド(上向き矢印)
これからも応援しますハートたち(複数ハート)

こうよ 2012年12月23日

こんばんは!
バンペイユ?こんなに大きいの初めて(゚◇゚)ガーン
私もやっぱり食べたいな~
いつも可愛い☆☆☆☆☆
ビタミンCが効いてる?
時々パックしてますか???

ミチル 2012年12月22日

コハルちゃんの顏より大きいね~
美味しそう、食べてみたいな~

皮もお風呂に入れると香りで癒されますよね(*^_^*)

昨日人通りの少ない所で背の高いカッコ良いサンタさんに
会ったの、友と大騒ぎしてしまったハートたち(複数ハート)
サンタさんの方がビックリしてた猫2

コハルちゃん冬休みメチャ楽しんでねムード

ハピハピ 2012年12月22日

すごい大きい!
絵未里もたべあみたいな!
それより、寒くないですか!?
半袖!

もうしぐ、クリスマスですね!

絵未里 2012年12月21日

こんばんは~☆(^-^)/

こんな大きなの見たことナイ(*_*)

ほぉ~
これが、あの バンペイユ。
バンペイユって、何処かの国の食べ物かと
思ってた~( ̄▽ ̄;)

ポワポワって言葉、
ワタシも よく使うよ~(*^-^*)

めぴこ 2012年12月21日

デカーーッ\(◎o◎)/!!
てか私蜜柑なのにwそんな名前初めて聞いたわ!?

こないだのキュウリ可愛いね♡
でも田舎には売ってないの(;一_一)

一瞬ボーリングの玉を両手に持ってると思った(^◇^;)
コハルちゃんて力持ちねぇ!!
なんて(≧∇≦)

んなアホな(´⊙ω⊙`)
だよね(* ̄m ̄) ププ

蜜柑 2012年12月21日

こんにちは(^_^)ノ
わっ!すっごい大きい!
見た事有るわ
戴いた事有るの
ソフトな味で美味しいね

コハルちゃんの顔より大きいね(*⌒▽⌒*)

そうそうミカン食べ過ぎて
手のひら足の裏まで黄色くなった事有るのよ

ぴょんぴょん 2012年12月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 12月11日
新着 12月10日
新着 12月9日
12月8日