☆今日の一筆☆

あ、そだ!


『ゆーきやこんこん』じゃなくて

『ゆーきやこんこ』
だったぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ご指摘ありがとうございます!


んもぅ、いっつも間違えちゃうO(><;)(;><)O笑


普段よく使う言葉の本当の意味を知らなかったり、間違った使い方をしてたり、

よくあるのでその時は是非ツッコミを(*^)/☆(+。+*)笑


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、カカオネコさん、高山誠さん、手羽先コウさん、バタフライさん、おぐりんですo(^o^)o



どうもありがとう~(≧∀≦)
またまたまた大正解っ★


さ、てそんな昨日のなぞかけの正解は



『女優さん、俳優さん』
とかけまして

『麻雀をする』
と説きます。


その心はどちらも

『役作りをします』

でしょうヾ(^▽^)ノ


大学時代に友達に麻雀を教えてもらって、何度かしたことがありますが、


お金をかけたりせずにゲームとしてやるのが好きです(*^^*)


弱いからってゆうのもあるんですけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑



ではでは、そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪


今日のお題は写真の一筆書きイラスト(≧∀≦)



『う○ど○○』です。



赤色の点々や数字はオマケだょんっ( ´∀`)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:カチコチカチコチ(*^^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪




♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪


期限は12月19日、もうすぐになっちゃいました(つд`)


投票に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!!


Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

うでどけい!

最近しないから、腕時計無い事に慣れ過ぎちゃってるかな(^_^;)

toshi 2012年12月14日

こんこの件は誰かがツッコンでくれるだろう…と思って突っ込むの止めといた( ̄∀ ̄)

今日の一筆は…

「うでどけい(腕時計)」(^^)d

今までずっとケータイの時計見りゃあイイと思って腕時計して来なかったんだけど…最近する様になったら腕時計してる方が結構便利な気がしてる( ̄ε ̄)

おぐり 2012年12月13日

答えは、うでどけい

手羽先コウ 2012年12月13日

童謡も難しいですね。。
さて、一筆書きは『うでどけい』ですね。
よろしくお願いします。
寒さも厳しいので風邪ひかないようにね。。

高山誠 2012年12月13日


今日の一筆書きの答えは(うでどけい)です。


腕時計また欲しくなる~

stowaway 2012年12月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆