☆今日のなぞかけ☆

♪ゆーきやこんこん♪


の歌で、猫はこたつで丸くなると言いますが、こたつで丸くなるのは猫ちゃんだけではありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑


最近うちのわんちゃん達もすっかり寒さに負けてストーブの前やこたつの中で丸くなってます_(^^;)ゞ


体壊しちゃうから遠ざけるようにはしてるんですが、本当、つくづく贅沢なわんちゃんだなぁと思いますO(><;)(;><)O笑


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、高山誠さん、おぐりん、カカオネコさん、手羽先コウさん、toshiさんですo(^o^)o



どうもありがとう~(≧∀≦)
また大正解っ★



さ、てそんな昨日の一筆書きの正解は



『たまご』
です(*^^*)


へぇ~確かに『たまご』って漢字は、卵と玉子って書くけど、そんな違いがあったんですね( ´∀`)



教えてくれてありがとうございましたっ♪


のりずむの経験値がまた上がったぞー!笑



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『女優さん、俳優さん』
とかけまして

『麻雀をする』
と説きます。


その心はどちらも

『や○づ○りをします』

でしょうヾ(^▽^)ノ


○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:麻雀であがるため、点数を上げるために必要なものなんですが、麻雀知らない方はわからなぃかもO(><;)(;><)O



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、こないだお仕事で近くまで行った時に寄った宮ヶ瀬清川村のイルミネーション(≧∀≦)


つり橋やもみの木をカラフルに彩るイルミネーション自体も綺麗でしたが、



近くの商店街の方々がたくさんお店やストーブを出してお客さんを迎え、一致団結して村おこしをしている様子に凄く温かみを感じましたo(^o^)o


素敵~♪


♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪


期限は12月19日、もうすぐになっちゃいました(つд`)


投票に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!!


Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

♪犬もこたつで丸くなる~って親ばかのりずむが過保護にしすぎちゃったんじゃないの(;¬_¬)

今日のなぞかけは…

どちらも「やくづくり(役作り)をします」でしょう□⊂(`・ε・´)ロン!!

自分ではイルミネーションを観に行こうとか思わないけど…こうやってのりずむがupしてくれる画像を見てるとやっぱ綺麗だなぁって思うね(*^ω^*)

おぐり 2012年12月13日

答えだけですけど やくづくり

バタフライ 2012年12月12日

答えは、
どちらも、やくづくり(役作り)をします。でしょう。

この冬も節電が叫ばれてますが、イルミネーションは健在ですねえ。
LEDのおかげでしょうか?

♪ゆーきやこんこん♪の歌の歌詞は、
正しくは『ゆーきやこんこ』なんですよ。
『こんこ』って、『降れ降れ』って意味なんですって。

1番と2番の歌詞を、間違えて歌っちゃってる人も多いんだとか。
考えたら、ちゃんと教えてもらったこと無いですよね。

手羽先コウ 2012年12月12日

最近は、いろんなところでイルミネーションが綺麗ですね。
さて、謎かけは『やくづくり』ですね。。
よろしくお願いします。

高山誠 2012年12月12日

答え→やくづくり
のりずむ、女優やってください

カカオネコ 2012年12月12日


今日のなぞかけの答えはは(やくづくり)です。

麻雀全然分からないんですけど、雨トーク見ててやりたくなりました。

ただ、あの話し聞いてもイマイチわからなかったです。

今日も投票だ~

stowaway 2012年12月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆