お母さん業

こんにちは(*^_^*)



コハルです。







今日もブログを見てくださり

ありがとうございます!

そして、クリスマスメッセージも見てくださり

本当に励みになります!


どうぞ応援よろしくお願いいたします







この間、プリンのお母さんとして

プリンの予防注射に行ってきました。







プリンは爪を切るだけで、きゃーん!!って、ネコのような鳴き声で泣いちゃうほどの大袈裟ちゃん。

注射なんて、どうなることかと思っていきましたら、

もう、大変、、、悲痛の叫び(>_<)!!

獣医師さんとママと私の三人がかり

大変なのと、可愛いのと、三人で大笑いしながらの注射でしたww







子育てって大変(^-^;

次回は、もう少しお姉さんになるから頑張れるかな♪







また来月も予防注射です(^-^;

それを期待して♪

頑張らなきゃ!!!









では今日も素敵な一日を( ^ω^ )











Ayakaさま



プリンのことかわいいって言ってくださりありがとうございます。



嬉しいです!最近とってお転婆さんで大変ですけど(^^;



私を見るとしっぽを振って甘えてきたりするので



とてもかわいくなってきました。



これからも、応援よろしくお願いします!(^^)!







ハピハピさま



テストもレッスンも頑張ってました!



私にとって今一番の大切な楽しみなのでお休みはしたくないのです。



プリンとの2ショットは・・・最近お転婆すぎて



ちゃんと撮れなくて困ってます~。(^^;



また頑張って撮ってみますね(*^^*)







ななパパさま



テスト終わりました~。応援ありがとうございました。



ななパパさん風邪ですか!?それは大変。



沢山食べて、温かくして、早く元気になってくださいね。



「お大事に」パワーを送ります!!







めぴこさま



VTR見てくださってありがとうございます。



そしてコーデも誉めてくださり嬉しいです。



今年の私は「赤」がテーマです。



そして・・・あたりめ・・・歯が生え始めの頃の痒い頃



その時期にも「あたりめ」カジカジさせられていたそうです。(笑)



美味しいし、安全という理由で(笑)







ぴょんぴょんさま



もずく酢美味しかったですか?
また、もずくたべちゃいました(*^^*)







ミチルさま



期末お疲れ様でした!



はい、私も・・・「結果はどうであれ!!!」です(笑)



ミチルさんのクリスマスの計画はまだ未定なんですね!



楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。



私達は、とりあえずチキンを食べようかと考え中です!







ゆいさま



赤いマフラー誉めてくださり嬉しいです。



そうなんです!プリンは相当なやんちゃです!



コスチュームは、犬なのにトナカイのコスチュームとかにしようか?って



家族で相談しています!



楽しみにしていてくださいね!







ひろみさま



クリスマスメッセージ見てくださってありがとうございます。



ペットショップとっても癒されますよね!



よくペットショップに行って、犬に勝手に名前をつけたりして



楽しんでいました!



フレンチブルドッグに「社長」とか(笑)



山木家は、名前をつけるのが好きみたいです。







絵未里さま



冬休みの予定、まだ全然立てていません。



が、パパとママが「今年は美味しい冬休みにする!」って言ってました。



何なのかはわからないのですが(笑)

絵未里ちゃんはどこか行かれるんですか?



パパとママの実家とか?温泉とか、海外とか?



想像してたらどこか行きたくなりました!!



冬休み、お互い楽しみましょうね!







たーちゃんさま



コメントありがとうございます!



パンケーキのカットの仕方はケーキ派ですね!



最近は、行列ができるパンケーキ屋さんもあって



パンケーキ流行ですね!なんてお話していたら



また食べたくなりました!



応援またどうぞよろしくお願いします!!!







蜜柑さま



コップとお皿は実は小さい頃プレゼントで頂いたものなのです。



とってもお気に入りで、今でも大切に使わせていただいております。



そして、写真集トライしてくださったなんて



嬉しくて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!



ありがとうございます!

これからも、本当に頑張りますのでよろしくお願いします。



そして最後にパンケーキとホットケーキの違い、わかりませんでした(苦笑)







ベジータチタンさま



ベジータチタンちゃんもタイミングよく、パンケーキ食べたんですね!



ご質問いただいた美の秘訣!!



美というほどではありませんが、食事をとても気をつけています(*^^*)





そして写真集のことも、ありがとうございます!



応援よろしくお願いします。







miuさま



コメントありがとうございます!



やはりカットの仕方はママ派ですか!ママ派多いです。



そしてお皿とコップは、頂きものなんです。



とっても小さい頃の。それも大好きな方からのなので



とっても大切にしています!



miuさんのおっしゃるとおり、家族全員分名前入りだったらかわいいですね!







ta-zuさま



コメントありがとうございます!



画像見てくださってうれしいです!



そして、海外のお友達さんにもご紹介くださったなんて感激です!



英会話も頑張らなくちゃです!!!



これからもまた応援よろしくお願いします

コメント

コハルちゃん!
ご無沙汰!
愛知のエミコです(^-^)

プリンちゃん予防接種やったのね
この前、息子もインフルエンザ予防接種をしましたが…
計算させてなんとか耐えました(笑)
2+3は?5+4は?ってかんじで。
犬はそれが出来ないねぇ
(笑)

今、私は横浜にむかってます!
ライヴです。
楽しんできまーす♪

エミコ 2012年12月15日

プリンちゃん可愛い!
コハルちゃんも!
注射がんばりましたね!
トラちゃんは、注射が大嫌いです!
足がビクビクです!


コメントの返事ありがとうございます!
冬休みには、トラちゃんのお友だちの
とこに遊びにいきます!
私は、その間はおばあちゃんと
雪の温泉です!
ドキドキ、ワクワクです♪

絵未里 2012年12月13日

あら~プリンちゃんお注射したのね!?
それは痛かったでしょう、かわいそうに(。•́︿•̀。)
なんて思ったらダメよ~(*´艸`)

母は子供が痛い思いをしても、その子の為に
なるならば気持ち落ち着けてしっかり見守る事!!
そうです、お母さん業は色々と大変なのです(=゚ω゚)b
なぁんて偉そうにごめんね(o*。_。)oペコッ

プリンちゃんは男の子?女の子?
今まで書いてたら私の見過ごしだけどヾ(゚д゚;)スマソ

そうかぁ、パンケーキとホットケーキの違いは
わかんないかぁ•••
呼び方の違いってことにしちゃおう(●´mn`)

今日パソコンで写真集トライしてみるねーー♪♪

蜜柑 2012年12月13日

写真集買いますよ~
レイアウトもできるなんて楽しいですよね(*^_^*)
届くまでウキウキムード

プリンちゃんのお注射自分がされるより辛かったでしょう?
育児は大変猫2
コハルママ頑張って~
コハルちゃんもインフルエンザにかからない様にね

コメントありがとう^o^
返信あるとまた嬉しくなってしまう私で~すハートたち(複数ハート)

ハピハピ 2012年12月13日

写真集買いますよ~
レイアウトもできるなんて楽しいですよね(*^_^*)
届くまでウキウキムード

プリンちゃんのお注射自分がされるより辛かったでしょう?
育児は大変猫2
コハルママ頑張って~
コハルちゃんもインフルエンザにかからない様にね

コメントありがとう^o^
返信あるとまた嬉しくなってしまう私で~すハートたち(複数ハート)

ハピハピ 2012年12月13日

こんばんは~☆(^-^)/

予防接種(>_<)
最初から、恐がったのね~プリンちゃん…

初めての動物病院、未体験だから
何されるか分からない状態で
恐がるのは、性格なんだろうねぇ。

ウチで飼ってたワンコ達は、
大丈夫だったよ。
狂犬病の予防接種でも、
中型犬や大型犬のほうが怖がりで、
車から出ないわで、飼い主サン大変だったのを
見ましたねぇ。
獣医サンが注射持って出てきて(-_-;)
ギャンギャン鳴いてるワンコ、
注射した獣医サン、噛みつかれてた(*_*)

そんな怖がりワンコは、痛いことされると
学習してるからなんですよね~

初動物病院、初注射でコワイ~ってのは、
やっぱ性格?かな~

人間でも注射ダメな子供いるから、
注射の時にギャン鳴きするのを
『まぁまぁ 落ち着いて、大丈夫だから』とか
言うのは、ホントに "お母さん"業だね(^_^;)

めぴこ 2012年12月12日

コメ返アリガトー
テストおつかれ~

フレンチブル 良いね!風格有るものね(☆。☆)
社長は良いな 受けたよ!
写真覗いて見るね
レッスン頑張って!(^^)!

ミチル 2012年12月12日

予防接種!大変ですね~
でもそれで、よくわかんないけど、インフルとかなったらやだもんね

プリンちゃん!ガンバ!


四年生のkanonより

kanon 2012年12月12日

コハルちゃんもプリンちゃんも超可愛いね(*⌒▽⌒*)
コハルちゃん前に歯医者さんでも泣かなかったって有ったけど
プリンちゃんは、甘えん坊(*^▽^*)
様子が見えるようね。可愛いくて可笑しい!!
子育て頑張って!

コメント返信有り難う。
モズク酢美味しかったわ 天ぷらでもいけるのよ(^_^)v
カロリー上がるけど食べてみて!(^_^)ノ

ぴょんぴょん 2012年12月12日

あはよ~晴れ猫わーい(嬉しい顔)


予防接種は一苦労するんだにゃ~猫もうやだ~(悲しい顔)犬


でも、しないと大変なことになりるんだにゃ猫もうやだ~(悲しい顔)犬


奮闘記なんだにゃ晴れ猫犬わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひろゆき♪ 2012年12月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 12月16日
新着 12月15日
12月14日
12月13日