2012 ホノルルマラソン☆


私は今回、21キロ地点でQちゃんと一緒に【ぴあツアー】のお客様を130名見つけてハイタッチ!!

全員とハイタッチをしてから…32キロから残り10キロ、


【ぴあツアー】のお客様を見つけては声をかけたり…脚が痛く、歩いている方をeウォーターでマッサージをしたりして走りました!!

この辺りにいる方は残り10キロでスタートしてから5時間ちょっとが経過。。

みんなしんどそうに歩いていたけど、

私が「私についてくれば絶対に6時間切れるよ〜!!」っとぴあツアーのお客様に声をかけると…みんな辛そうな顔をしながら、

私の後ろについて来てくれました!!

その中で…ある20代前半の沖縄に住む男性の話をします。

今回は、お母さんと2人で参加。
初フルの那覇マラソンでは、5時間59分。2回目のどこかの大会では、残念ながら途中でリタイア!
そして、昨日のホノルルマラソンが3回目。

日差しが強く暑い、風も強い、6時間切れない…っと思いながら歩いたり走っていたそうですが、


私が現れ…「絶対いけるよ〜!」との言葉に信じついていくと…このペースは速い!キツイ!無理!このお姉さん、鬼だって思ったらしいですが…


そう思いながらも彼は、顔をくしゃくしゃにしながら、

必死に腕を振り一歩一歩前へ足を出し走っていました。


他のメンバーもキツそうだったけど…ラストは、ありったけの力を振り絞り…

ゴール!!

彼を含めて…6時間切り出来たメンバーは、6名!(*^^*)


他、10キロの間に声をかけたメンバーは、5名!!

走りながら声をかけた言葉は、私も辛い時…Qちゃんにかけてもらった言葉です!!

自分が嬉しかったこと、パワーをもらえた言葉、

やっぱり独り占めにするのは勿体ないし、

みんなが笑顔になり喜んでくれるなら…

どんどん伝えたかったです!!


少しは力になったかなー??☆"


そして、レース後はぴあツアーテントでQちゃんたちと14:30までみんなのゴールを待っていました。9時間かけてゴールした時に迎えてくれる方がいると嬉しいですよね?☆

この時にさらにQちゃんの素晴らしさを見て感じ、感動しました。
(一緒にいて学ぶことたくさんっ!(/ _ ; ))

18:30〜は、アフターパーティー☆
ステージの上に上がり、Qちゃんとプレゼントコーナー(o^^o)

豪華プレゼントにみんな目がキラキラしてました!♪♪


終わってからぴあスタッフと打ち上げ!

ホテルの部屋に帰る頃には…朝のレースがはるか昔のように感じました(^∀^;)


さて、今日もお仕事頑張ります(*^^*)b


写真1→夜明け前…21キロ地点☆
今回のホノルルマラソンの参加人数は、3万1千人!
その中で日本人は、1万6千人☆
40回大会ってことで、昨年より大幅に参加人数アップ☆


写真2→ゴール後、Qちゃんと(o^^o)
風で髪の毛がボサボサですが…気になさらず…(^∀^;)

同じタイツ♪(^-^)v

最新ブログ

新着 幸せいっぱい☆
新着 那覇→ナガンヌ島へ
CASIOランニング時計
インタビュー