☆今日のなぞかけ☆

友達のバースデーは無事サプライズできたよん(・∀・)

写真と似顔絵と寄せ書きで彩った色紙も喜んでもらえましたぁ(*^^*)



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、手羽先コウさん、おぐりん、stowawayさん、バタフライさん、高山誠さんでーすo(^o^)o

みんな見事大正解でーす(≧∀≦)

青い丸のオマケ付けといて良かった♪笑


さ、てそんな昨日の一筆書きの正解は



『オカリナ』

です(≧∀≦)



オカリナと言えばオカリナを吹いてる、ほのぼのした国民的アニメキャラクター『ト○ロ』に出てくる主役の姉妹と、



一番下の妹が生まれる前の私と次女が似てるって言われてよくグッズをもらった気がします(*^^*)笑




ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『メロディを付けずに韻を踏みながらリズミカルに喋るように歌う方法』
とかけまして

『料理が冷めたり乾燥したりするのを防ぐためにお皿に張るもの』
と説きます。


その心はどちらも

『○ッ○』

でしょうヾ(^▽^)ノ



○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:男性のかたが歌ってることが多いイメージです(^▽^)ノ



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は色紙に私が友達カップルを描いた似顔絵~( ´∀`)


どーしてもアニメちっくになっちゃうけど(笑)



お絵かきするの楽しくて大好き~(・∀・)



♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪


投票に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!!


Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

ラップ!

お料理温め直すのに便利だね( ̄▽ ̄)

toshi 2012年12月11日

サプライズ成功して良かったね(^∀^)

今日のなぞかけは…

どちらも「ラップ」でしょう(^ー^)

のりずむが描いた似顔絵…モデルが誰なのか知らないから似てるかは解らないけど…絵としてはスゴく上手く描けてるね(*^ω^*)

おぐり 2012年12月10日


今日のなぞかけの答えはは(ラップ)です。


似顔絵可愛い~カワユス

是非描いてもらいたい。自分も描いて頂けないでしょうか

stowaway 2012年12月10日

答えは、ラップ

手羽先コウ 2012年12月10日

answer→ラップ
のりずむ 絵がじょうずですね。

カカオネコ 2012年12月10日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆