☆今日の一筆☆

部屋の暖房と外の寒さの気温の高低差で風邪ひきそうだねーO(><;)(;><)O


気を付けてくださいねっ!!


今日は大好きな友達のバースデイお祝いをします(≧∀≦)

ドキドキ(*^^*)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、stowawayさん、タロっぽんぎ、手羽先コウさん、おぐりん、toshiさんでーすo(^o^)o


コメント&投票、いつも本当にどうもありがとぅー( ´∀`)


うれしす(≧∀≦)



さ、てそんな昨日のなぞかけの正解は



『よくある、平凡な感じ』
とかけまして

『ありが歩いてきたのを古文風に言うと?』
と説きます。


その心はどちらも

『ありきたり・アリ来たり』

でしーたヾ(^▽^)ノ



古文とか懐かしー!!


古文や現代文や漢字や助詞や活用法など、実は一番日本語がややこしいのかなぁと思ったりします♪


ではでは、そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪


今日のお題は写真の一筆書きイラスト~(*^^*)


『○○リ○』


です(・∀・)


青色のはオマケです♪

○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:吹くとふくろうみたいなおとがします(^▽^)ノ笑



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪


投票に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!!


Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

お友達誕生日おめでとうございます。
楽しいパーティーになりましたか!!
さて、一筆書きは『オカリナ』ですね。。
身体には気をつけて!!

高山誠 2012年12月10日

一瞬名前が…
何だっけ?
と思ったけど!

オカリナ
しか思い浮かばなかった!

バタフライ 2012年12月09日


今日の一筆書きの答えは(オカリナ)です。

あっ!そうだった。投票しまーす。

stowaway 2012年12月09日

今日は仕事休みだったから…朝ちょっと出掛けた以外は家でまったり…音楽聴いたり…TVでサッカー視たりしてた\(^^)/

今日の一筆は…

「オカリナ」(´。`)

ふくろうみたいな音…って表現が笑えた(≧m≦)

おぐり 2012年12月09日

答えは、オカリナ

UFOと迷いました。。。

手羽先コウ 2012年12月09日

答え→オカリナ リコーダは得意でした オカリナは使った事ありません。

カカオネコ 2012年12月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆