☆今日のなぞかけ☆

みなさん、メリークリスマスwith MEDIAS TABの記事に載せてた動画、見てくれましたかぁ??



携帯電話や、スマートフォンなど機種によっては見られないものもあるんですが、パソコンとかだと見られるので是非見ていただければと思います(*^^*)



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



おぐりん、カカオネコさん、stowawayさん、タロっぽんぎ、バタフライさん、toshiさんでーすo(^o^)o



さ、てそんな昨日の一筆書きの正解は


『たこ』


でーした(≧∀≦)


私たこわさが大好きなんですっ(*^^*)


辛いもの得意じゃないけど、たこわさの辛さ程度だったら鼻にツンっとくるのが逆にくせになる~みたぃな感じでハマっちゃいます☆☆笑



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『よくある、平凡な感じ』
とかけまして

『ありが歩いてきたのを古文風に言うと?』
と説きます。


その心はどちらも

『○○き○り』

でしょうヾ(^▽^)ノ



○に平仮名か一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:語尾が古文風です(^▽^)ノ笑



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はこないだお仕事で行った舞浜で見たイルミネーション(^_^)/



凄く綺麗だったので、手がかじかむ中、スマートフォン用手袋をしながらパシャパシャ撮りました( ´∀`)



MEDIAS TABもイルミネーション仕様に着せ替え~(≧∀≦)



真ん中のガラス玉は画面の傾きによってコロコロ転がって綺麗なのー(≧∀≦)


♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪


投票に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!!


Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

ありきたり!

今寝起きw

toshi 2012年12月09日

動画は視れませぬぅ(ΠДΠ)ノ

今回のなぞかけは…

どちらも「ありきたり(ありきたり・アリ来たり)」でしょう(^∀^)

おぐり 2012年12月09日

たこわさいいですねえ。
ご飯に合いますね。
ここ最近では、『いかさし松前』が大好きです。


答えは、
どちらも、ありきたり(ありきたり・アリ来たり)でしょう。

手羽先コウ 2012年12月09日

ありきたり


平凡な人生を送るのが目標です!

タロッぽんぎ 2012年12月09日


今日のなぞかけの答えはは(ありきたり)です。

舞浜?ってことはイクスピアリかな~
最近行かなくなってから情報が疎い、、、

stowaway 2012年12月08日

答え→ありきたり 綺麗! のりずむみたい!

カカオネコ 2012年12月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆