どっこいしょー

お今晩は*

あのねー
きょうはなんとね、お餅つきをさせてもらいました〜!
私、初めてっ!

やったことあります?
えいやっ えいやっ それっ
どっこいしょー!

縁起が良いですよね。
ほんと楽しかったなぁ。
みているだけでも、スカッとしました(^ー^)ノ


お餅も豚汁も日本酒もいただきました♪
あ、甘酒も〜


----
写真/
この前いただいたお花。
夕方の地震時、外ごはんしてて、
この花瓶が心配だったけど、無事だったー!他のもね。


----
それと、事務所ちかくのお洒落きらきら。
twinkle ♪twinkle♪〜
かわいいね。



さて♪
お返事*

まるみるさん/

丼!
富山じゃほとんど見ないですよね?海鮮丼は。
私が食べなかっただけなのかなぁ?
でも、お腹をやられちゃったのなら怖いですよね。
誘惑には負けず、お気を付けあれ!



星の王子さん/

こんばんはっ
海鮮丼は色々はいって豪華丼でした。
富士山はちょっと遠いけど確認できました〜!
不思議な存在感ですよね。



みっちさん/

美味しい丼でしたが、
正直言うと。。見た目のボリュームで満腹なりかけました(笑)
私の悪い癖です。
あ、今日もお花載せました♪
きれいでーす!



そらさん/

こんばんは〜♪
静岡、行ったのは沼津なのでとれたて美味なお魚!
いただきました。
こんどはゆっくりいきたいなぁ、
美味しい鰻屋さん。笑



オムhideさん/

オム彦さん!笑
師匠と呼ばせてください♪( ´▽`)
いつも楽しませていただいております、師匠!
へへっ





みなさん、
コメント♪ありがとうございます。

エリカ

コメント

えりかさま、こんばんは! (初コメ 失礼(_o_))

この時期の餅つき大会?は珍しいのでは?
でも、付きたてのお餅は、本当に伸びが違って
美味しいですよね。

当方も2、3度やったことありますが、
相方との呼吸が大事!!

筋肉痛はありませんか? (^^)

チャーリー 2012年12月10日

えりかさん

お餅つきですか。それは楽しい時間でしたね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
豚汁とお酒、搗きたてのお餅はとても美味しかったでしょうね。うまい!
えりかさんのお餅搗きも見たかったでーす。わーい(嬉しい顔)
綺麗なお花とイルミネーション素敵です~るんるんるんるんるんるん

お返事いつもありがとうございます。ウッシッシ
美味しい丼で良かったですね。ウィンク
見た目で満腹ですか。うれしい顔そんな時もありますね。うまい!

えりかさんのお花ホント綺麗ですね。指でOK
地震で何事もなくて良かったでーす。目がハート

みっち 2012年12月09日

えりかさん、地震は、こちらでも揺れましたよ。芽
初めは、何が起こったのか、分かりませんでした。(笑)

そして、お餅つき、いいですね。チューリップ
この頃は、買ってばかりいるので、とっても懐かしい
響きです。芽

まるみる 2012年12月08日

こんにちは、えりかさん
正月様にもち米を買って電気の餅つき機で何十年もまめ餅、ごんぶ餅、かがみ餅を作ってましたが機械が壊れて最近はス-パ-で購入してます
昔の臼で餅をついてみたいです
富山に初積雪の雪が降りました
吹雪いました
寒いです

星の王子 2012年12月08日

おはようございます。
お花きれい。地震大きかったので心配しました。
お餅つきは、電器ので毎年やってますが、ドッコイショは、やってないなあ。
クリスマスイルミネーションホント綺麗ですよね。
えりかさん鰻好きなんですか?

そら 2012年12月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

&ROSY12月号
versailles
PARIS
おしごと