☆今日のなぞかけ☆

舞浜の豆知識♪


舞浜駅にある夢の国が世界で初めて出来たのがアメリカのマイアミだそうで、


日本でもそれにちなんで駅の名前をマイアミにしようとしたけど諸事情により出来なくて、海辺の近くってことで

ちょっと文字って『舞浜』にしたんだとか(・∀・)


信じるか信じないかはあなたを次第っ☆


なんてね♪笑



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



おぐりん、stowawayさん、toshiさん、高山誠さん、タロっぽんぎでーすo(^o^)o


みなさんコメントも投票もどうもありがとぅございますっ( ´∀`)



さ、てそんな昨日の一筆書きの正解は


『タジン鍋』


でーしたっ(≧∀≦)


まだ使ったことはないけど、中央の高いところに穴が空いてることで、蒸気が循環することを考えると、


料理の味が均一に整って、よくなじみそぅ~(・∀・)


ただしまうときがちょっと大変そぅかもヽ(´ー`)ノ笑



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『なにもせずぼーっと眺める』
とかけまして

『めちゃくちゃ着込んで暖かくする』
と説きます。


その心はどちらも

『ぼ○か○する』

でしょうヾ(^▽^)ノ




○に平仮名か一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:寒さ対策です(^▽^)ノ



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はふと見つけた、結構前にお仕事で着たロリータになって撮ったものo(^o^)o



こーゅーパステルカラーのロリータは甘ロリって言うそうです♪


他にも白黒モノトーンのゴシックロリータ、茶系の落ち着いたカラーのクラッシックロリータもいるそぅですょ( ´∀`)


フランス人形さんみたぃなお洋服ですょね~!!


♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪


投票に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!!


Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

ぼうかんする!

寒いから防寒しないとね(^_−)−☆

toshi 2012年12月05日

ロリータファッション意外に目立ちますね。
さて、謎かけは『ぼうかんする』デスかね。
ではでは…!!

高山誠 2012年12月04日

何かのりずむ…某都市伝説みたいになってんだけど( ̄口 ̄;)

今日のなぞかけは…

どちらも「ぼうかん(傍観・防寒)する」でしょう(-゜Д゚)ノ

ロリータファッション…その格好でデートの待ち合わせに現れられたらぶっちゃけひくかも( ̄∀ ̄;)

おぐり 2012年12月04日

典子さん、そんなロリな衣装も着るんですねえ。


答えは、
どちらも、ぼうかんする(傍観・防寒)するでしょう。

手羽先コウ 2012年12月04日



今日のなぞかけの答えはは(ぼうかんする)です。

ロリータファッション萌えました。
カワユス、、、
お願いされたらなんでもやってしまいそうです。

よ~し投票するぞ~

stowaway 2012年12月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆