☆今日のなぞかけ☆

最近中学生の頃に流行った宛て字メールがまた流行ってます(・∀・)笑

例えば


『おはよう』
を、
『緒歯代~』

って言ったり、

『ばいばい』
を、
『売買』
って言ったりo(^o^)o笑


1回1回暗号解読みたぃですよね♪笑


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


タロっぽんぎ、手羽先コウさん、stowawayさん、おぐりん、高山誠さんでーすo(^o^)o


尾、目、出、十~!

↑あ、おめでとうです♪笑


さ、てそんな昨日の一筆書きの正解は



『ゆきだるま』
でーしたっ(・∀・)


小さい頃はよく作ってたけど、今は都内だとあんまり雪だるま出来るくらい積もらないですよね(゜Д゜)


1回で良いからかまくらでみかんとか食べたりしてみたぃなぁ♪



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『体調を崩して寝込んだり、気分が暗いときの状態』
とかけまして

『フェザーや中綿の入った、あったかいコート』
と説きます。


その心はどちらも

『○○ン』

でーしたっ(・∀・)



○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:アップの反対は~??(^▽^)ノ



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真はあまりの可愛さに一目惚れして思わず買った5本指ソックス(≧∀≦)


それぞれの指に顔が書いてあるの~♪


チャーミングでしょっ?ヾ(^▽^)ノ笑



ブーツを脱ぐと5本指家族が2世帯登場しますっ★笑



♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪


投票に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!!


Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

答えは、
どちらも、ダウンでしょう。

手羽先コウ 2012年11月30日

京野菜像賭葉…

…じゃなくて( ̄∀ ̄)←

今日のなぞかけは…

どちらも「ダウン」でしょう_(._.)_

5本指ソックスを慌てて履くと指が違うとこに入っちゃわない( ̄ε ̄)?

おぐり 2012年11月30日

ダウン!

ログインしてなかったからもう一度!

もしかしたら3回送信した事になったかも(^_^;)

toshi 2012年11月30日


今日のなぞかけの答えは(ダウン)です。

ダウンジャケット持ってないのですが(笑)珍しいですかね?(笑)

stowaway 2012年11月30日

ダウン!

木場行ってた頃に、コートの下に袖なしのダウン着てたなぁ!
袖なしだから、それだけだと腕が寒くて・・・
すっかり寒いね~!

toshi 2012年11月30日

5本指ソックス指が自由に動くので健康にもいいらしいですね。
さて、謎かけは『ダウン』ですね。。

そろそろ、ダウンジャケット着ようかなの持っています。
風邪引かないように気をつけて頑張って!!

高山誠 2012年11月30日

ブルン

タロッぽんぎ 2012年11月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆