神戸マラソン振り返り☆2


★まずは、1キロ何分ペースで走れば…3時間15分切れるか確認!(^-^)/

●キロ4:37で走れば、5キロ→23:05。ギリギリ…3時間14分48秒。
これだと…何かあったときに余裕がないので危ない。でも、1キロペース、タイムが落ちた時の最低ラインとして考えておく!

●キロ4:35で走れば、5キロ→22:55。3:13:24。

●キロ4:30で走れば、5キロ→22:30。3:09:54。

レース当日の朝。
これまでいーっぱい練習した!私にはいろんな人が応援し見守ってくれている。そんなかで走れるなんて幸せ!
最後まで絶対に諦めない。自分を信じて走りきる!!想いでした。。

そして今回、キロ4:30〜35のペースで走ると決めていた。

スタート、混雑していたが…落ち着いて走れた。周りのランナーの勢いに流されないように…平常心に。。自分のペースを保つ。

●5キロ→22:23

ちょっと速かった…。これ以上、速くなるのは危険。気をけろ!っと自分に言い聞かせる。

●10キロ→44:55(22:32)

リラックスするために…余裕を持って、神戸の景色を見ながら走る。
街が綺麗!山と海が近い。水面がキラキラしていて美しかった。

●15キロ→1:07:24(22:29)

よしよしっ!いい感じのラップだ☆小さなアップダウンがあるが、Qちゃんアドバイス→上りと下りでリズムをつくる。

●20キロ→1:29:53(22:19)

17.5キロが折り返し…すれ違うランナーさん達が私を見つけていっぱい応援してくれる(;_;)
嬉しすぎる〜!!めっちゃパワーをもらいました!
なので、20キロ通過は少し速くなっちゃった!!(^∀^;)


●25キロ→1:52:48(22:55)

日差しが少し強くなり、向かい風に…。
ちょっと脚も重くなりはじめるが、
Qちゃんアドバイス→苦しくなっても、立て直すこと!フォームを正し、呼吸を落ち着かせる!!自分に負けない。

●30キロ→2:15:47(22:59)

宇野けんたろうさんアドバイスを思い出す!
30キロまでは、ウォーミングアップ。残り12キロが勝負!気持ちを切り替えた。

●35キロ→2:39:06(23:19)

いよいよ、神戸マラソン難所!浜手バイパス!!(T_T)
キツすぎるよ〜!!
・゜・(。>д<。)・゜・
でもここでしっかり気合いを入れた!下ったかと思いきや…神戸大橋!また上る〜!
上りでロスした分は、下りで取り返す気持ち。。でも思うほど…脚が前に進まない〜!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
苦しんでいる私を見て、あるランナーさんが凄く激励してくれて力になった。感謝してます(/ _ ; )。

●40キロ→3:02:27(23:21)
恐れていた浜風は、去年よりあまり感じず…助かった!!
でも、脚はもうヘロヘロ〜!

ラスト2キロちょっと!!

ありったけの力を振り絞る!ここで気持ちに負けたら…また泣く自分。後悔しないためにも…キツイけど、今を頑張るしかない。

余計なことを考えると…タイムが落ちると思ったので…

無心で走る。

ただ腕を振って脚を前に出すだけ。

粘れ〜!!

●2.195キロ→11:32

キロ5:30弱かかってる…
w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w
今、振り返れば…怖い。。

●ゴール!!3:13:59。

Qちゃんと手を繋いでゴール出来た!こんな嬉しいことはない☆

ヽ(;▽;)ノ

沿道の応援は、途切れることなく…温かい拍手と元気ハツラツとした声援に励まされました!!


2010年9月シドニーマラソン後、3時間15分切りを目標にして…約2年。。
神戸マラソンで達成することが出来ました。

でも、15分切りはゴールではなく、次に進むための最初の一歩目だと思ってます!


これからも自分に挑戦し続けていろんなことに出逢いたいと思います!!

(*^o^*)


さぁ〜って、みんなと楽しいランニングライフを送っていくよ〜!!(*^^*)

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