神戸マラソン振り返り☆1


写真1→ホテルロビーで池田美穂コーチと宇野けんたろうさんとパシャリ♪♪


★神戸マラソンをこまかく振り返ってみます(^-^)/


●コンディション→調整期間中、とにかく疲労をためないように心がけていた。
しかし、3日前になっても背中、肩がすごく張っていて…焦ってた。
(肩甲骨周りはしっかりほぐしておかないと、呼吸が浅くなる、腕が触れない)
当日は、心配なく大丈夫になった。
気にしすぎだったのかな?(^_^;)緊張?


●水分補給→ゴールドコーストで脱水を経験し、
レース2日前から小まめに水分を取っていた。
(周りの人からよく飲むね!っと言われくらい。)
レース中も、全箇所水分補給した。

●補食→15.25.30キロ辺りで…自分が持っていたスーパーヴァーム粉末タイプ、パワージェルを摂る。

●天候→雲一つない晴々とした空。スタート1時間前、9度と寒くて走るにはちょうど良い。17キロ折り返し辺りから、日差しが出てきて暑さは少し感じた。
でも、ゴールドコーストの強い日差しを経験していたから大丈夫でした。


●風→少しあったが、うまくカラダを前傾にしたり背の高い人の後ろを走って工夫した。


●入浴→ホテル出る前に少しお風呂に入りカラダを温めた。(ウォーミングアップ効果あり)
レース何日か前は、半身浴をして疲労抜きを意識。

●食事→前夜はパスタ食べまくってカーボローディング☆朝は、バナナ、おにぎり、カステラなどなど!

●睡眠→睡眠不足の怖さを知ってから日頃から、睡眠には気をつけている。
レースに向けて、体のコンディションを良くするためにも早寝早起き心がけた!

(実は…レースまでに3回、マラソン大会の夢を見ました(^_^;)
それも…全部悪い夢。レース日に寝坊。スタート地点に並び遅れる。シューズのヒモが取れる。正夢にならなくて良かった。。)

●体重→Qちゃんに言われた通り、マイナス1キロ減。


これまでの経験やasics島田コーチ、池田美穂コーチ、Qちゃん、金哲彦さんのアドバイスを活かして、臨機応変に対応し42.195キロ走り切ることができました!!


レース中の走り(状況、ラップ、気持ち、沿道の応援)については次のブログに書きます(o^^o)



今、すごく強く思うことがあります。

私は、いつもたくさんの方に応援してもらい、今回、自分の夢を掴むことが出来ました!!

だから、私も誰かのために何か役にたつことがしたい。
誰かの夢のお手伝いを少しでも出来るようになりたいと思ってます!!

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