対ウィルス

夜中に息子が繰り返し嘔吐し、便の状態も良くないため、
感染性胃腸炎の可能性があり登園を見合わせております。
食欲はないものの、元気で熱がないのが幸いです。

お医者様に聞いたところ、ロタとは違いノロウィルスの場合の発熱は
ある時とない時があるそうです。
また嘔吐は初日だけの子も多いみたいです。
検査をしていないので息子の症状の原因は分からないですが、
ひどくならなければいいなと願ってます(⌒-⌒; )

娘を出産してから色んな子供達の病気を経験してきましたが、
食欲がなく嘔吐を繰り返す時が一番見ていて辛いです。
これからの時期、猛威をふるう感染性胃腸炎。
こまめな手洗いとうがいで予防を心がけていきたいですね!

今朝はシーツ類の洗濯のため、3回洗濯しましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
昨日に引き続き、朝からどっと疲れました笑
でもそろそろシーツを洗わなきゃと思っていたところだったので、
実行に移せてよかったか。。。な?^^;

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。