しみ抜き

自分の身支度は子供達が寝ている間にすませると楽だという事に
ようやく気づき(遅っ)、一人朝時間を満喫する日々ですわーい(嬉しい顔)

しかし、今日はそんな楽しい朝の時間にショックな出来事。。。がまん顔
洗濯物を干していたら、気に入っていた私のホワイトデニムに
パパのデニムから色移りしたしみを広範囲に発見したのです(泣)
ネットで検索すると、水温を上げアルカリや液体酸素系漂白剤で処理すると色が落ちやすいとのこと。
(デリケートな素材や色物はNG)
うちには普通の洗剤しかないので、熱湯で手洗いしもう一度洗濯。
何とかほとんど目立たないまでになりましたが、
大事な朝の時間がバタバタしたものになりどっと疲れました冷や汗

セーターなどドライで洗う物を別にしておく事はパパに教えていたのですが、
色落ちする物を別にしておく事を伝えていなかったようです( ; ; )
今朝早速パパにお願いしましたが、皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね!
洗濯物の色移りは結構ショックです苦笑

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。