☆今日のなぞかけ☆

自称晴れ女パワーはすぐ切れちゃいましたね(>_<)笑

でーも、凄いどしゃ降りがあったあと、もぅ晴れました~(≧∀≦)


わほーぃ♪


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



手羽先コウさん、高山誠さん、おぐりん、stowawayさん、toshiさん、カカオネコさんでーす(≧∀≦)
おめでとーです♪


タロっぽんぎ、いつもおしーぃ(゜Д゜)笑笑


そんな昨日の一筆書きの正解は


『ひいらぎ』


でーしたっヾ(^▽^)ノ




なんか私の絵だと、幹を足したらヤシの木みたいに見えるね(・∀・)笑



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪




『その地域に根付いた産物を使い、その地域独自の調理方法で作られた固有のの料理』
とかけまして
『今夜の晩御飯は何か聞くとき』
と説きます。


その心はどちらも

『○ょ○○の料理(?)』


でしょう(≧∀≦)



○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:2個めは疑問系です♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は友達の誕生日をお祝いしたときに出して貰ったバースデープレート(≧∀≦)


カラフルでめちゃ可愛かったですo(^o^)o


早めにに予約したらもっとすごいデコレーションケーキを出してくれるみたぃだから、バースデーシーズンはこのお店にはお世話になりそヾ(^▽^)ノ


♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪


投票に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!!


Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

きょうど

実家に帰ったら郷土料理とは違う?かもだけどジンギスカンは食べたくなるなぁ!あと、毛がに、美唄やきとりなどなどw

toshi 2012年11月27日

強度の料理

タロッぽんぎ 2012年11月27日


今日のなぞかけの答えは(きょうどの料理)です。


今日は寒かった。雨止んでからは全然でしたけど、降ってる時はズボンもびちゃびちゃでした。

stowaway 2012年11月27日

どしゃ降りになったんだ…全然気付かなかったよ( ̄o ̄;)

今日のなぞかけは…

どちらも「きょうどのりょうり(郷土の料理・今日、どの料理?)」でしょう(^q^)

誕生日と言えば…先週は金曜日と土曜日の2日連続でバースデーソングを歌ったなぁ(^o^;)

おぐり 2012年11月26日

答えは、
どちらも、きょうどのりょうり(郷土の・今日どの)料理でしょう。

手羽先コウ 2012年11月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆