☆今日の一筆☆

いよいよ来月でMEDIAS TABレポートが終了しちゃぃます(>_<)


残り1ヶ月ほどですが、ラストスパート、もっともっと素敵な機能をご紹介したいと思います(≧∀≦)


投票してくださった皆さん、どうもありがとうございます♪


もぉすぐ終了なのでしばし投票にもお付き合い頂けたら嬉しいですヾ(^▽^)ノ


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、おぐりん、stowawayさんでーす(≧∀≦)
さすがです~!!


昨日はコメント欄上手くでなかったみたいでごめんなさぃっ(>_<)


そんな昨日のなぞかけの正解は


『ロバと馬のかけっこで馬の勝利』
とかけまして
『美味しかったを少し乱暴に言うと?』
と説きます。


その心はどちらも

『うまかった(馬勝った・旨かった)』


でした(≧∀≦)


勝ったと言えば、昔お母さんが、私の受験シーズンに

カツ(勝つ)とか、タコの置物(オクトパス→置くとパス)とか、うカールとか、キ○トカット(きっと勝つと)とか


とりあえず縁起が良いものばかり渡してきた覚えがあります( ´∀`)笑


そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです♪



お題はこちらの写真の一筆書きイラスト(・∀・)



『ひ○○ぎ』


○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:この子もクリスマスによく登場します♪



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪




♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪


投票に参加して頂いた方、本当にありがとうございます!!


Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

こんばんは 答え→ひいらぎ 私の出身中学の校章です。

カカオネコ 2012年11月26日

ひいらぎ

後ひと月弱でクリスマス、そしたら直ぐに今年も終わっちゃうね!

toshi 2012年11月26日


今日の一筆書きの答えは(ひいらぎ)です。
クリスマスシーズンに良く見ますが、名前で言わないからちょっと考えちゃいました。

残り一ヶ月頑張って下さい。
活躍楽しみにしてます。おぉ~

stowaway 2012年11月26日

俺はbeamieに登録してるからコメント欄は問題ないんで…後は寝落ちに気を付けて…コメント出来るタイミングを失わない様にしないとなぁ(;´д`)

今日の一筆は…

「ひいらぎ(柊)」(^∀^)

柊と言うとクリスマスより節分のめざしだかに刺す方を思い浮かべちゃうなぁ( ̄∀ ̄;)

おぐり 2012年11月26日

ひきつぎ

タロッぽんぎ 2012年11月25日

あまり詳しくないのですが。
一筆書きは『ひいらぎ』ですかね。
当たってるかな!!

高山誠 2012年11月25日

答えは、ひいらぎ

手羽先コウ 2012年11月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆