" />

勤労感謝の日クローバー

今日は、
「勤労感謝の日」exclamation



「勤労を尊び、
生産を祝い、
国民が互いに感謝し合う日」ですクローバー



その始まりは、

「新嘗祭(にいなめさい)」
という行事でした手(パー)



「新」が、「新穀」
「嘗」が、「ご馳走」

を表します鉛筆



ということで、
収穫物に感謝する行事だったんですね~ぴかぴか(新しい)



勤労も、収穫あってこそ指でOK



お互いに、日頃の労に…
そして収穫にも、
感謝ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





さて、今年は、
その「勤労感謝の日」が金曜日ということで、

3連休の方も、多いでしょうか…ほっとした顔



その初日の今日は、

東京の最高気温が
23時の時点で、13.3℃あせあせ(飛び散る汗)



しかも、これは、22時前の気温で、

12時の気温は、9.8℃でした目



気象庁11時発表の週間天気予報によると、

東京の予想最高気温は、
明日も明後日も12℃ひらめき



寒い寒い3連休になりそうですねペンギン



お出かけの際には、
万全の防寒対策をして、

風邪などひかないように、
お気をつけくださーいウィンク



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)


クローバーカドさんクローバー

お茶室には、
踊り子草のような素朴で可憐な山野草が、
優しい雰囲気を醸し出してくれますよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ありがとうございました!!\(^o^)/
春?冬?
雪崩
火の用心