ドレッシング

こんにちは。
コハルです。



いつもブログ見てくださりありがとうございます。



寒くなってきましたが、
皆さん風邪などひいていませんか?気を付けてくださいね( ^ω^ )



写真は、プチ記念日の夕飯です。



プリンの世話は基本的に私がしていますが、学校の行っている間は家族が世話をしてくれています。
そのため家族全員、プリンの世話というやることが増えました。
だから、私は今まで以上に家族のお手伝いをするようにしています。
この日は、サラダを担当しました!





サラダのドレッシングはいつものです。
母に聞いて書き留めたのでブログにもアップします。

山木家オリジナルドレッシングの材料です。
亜麻仁油
ビネガー
フレンチマスタード
アガベシロップ(なかったらハチミツ)






分量は、
亜麻仁油>ビネガー>フレンチマスタード>アガベシロップで
味見しながらお好みのバランスで
頂いてください。



私は、本当にこのドレッシング大好きで
色々なお野菜にかけて沢山頂きます!
みなさんのお口に合えばいいなあと思います。



では今日も素敵な1日を!

コメント

その記念日は、何だったのかなexclamation&question

亜麻仁油は自然食品のお店などによく有るね
体に良さそうグッド(上向き矢印)

良い物体に入れてるから、可愛くて賢いんだ~わーい(嬉しい顔)
ますます磨いてね\(^^)/

ぴょんぴょん 2012年11月26日

材料が家にない物ばかりだわΣ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
買いに行って作ってみるね(b´∀`)

コハルちゃん賢い〜〜♪
プリンちゃんのお世話する家族の為にお手伝い!
本当にいい子だわねぇ(/ _ ; )

ついつい我が子と比較してしまう・・・
私の育て方がいけなかったのね、きっと(lll-ω-)
反省_| ̄|○

蜜柑 2012年11月25日

こんばんは~☆(^-^)/

ドレッシングのレシピ、ありがとう♪

フレンチマスタードを使うのね(^.^)

思い付かないですね~ワタシは。

亜麻仁油、ウチにナイよぉ~(^_^;)
コレ、体に良さそう♪

材料揃ったら 作ってみますね(*^-^*)

めぴこ 2012年11月25日

コハルちゃん

可愛い( *♛ ェ ♛)チャーミングヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

亜麻仁油?アガベシロップ?
聞きなれない。体に良いのかな?
作ってもらおうかな? どんな味かな?
分量は好みね 了解ヽ(*´∀`)ノ
連休はどうしたの?

ゆい 2012年11月25日

あはよ~晴れわーい(嬉しい顔)猫


食材はおんなじでも味付けやら隠し味は各家庭や各個人によって違うんだにゃ~猫わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そこに料理の奥深さがありるんだにゃ~晴れ猫わーい(嬉しい顔)

ひろゆき♪ 2012年11月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 12月17日
新着 12月16日
新着 12月15日
12月14日