☆今日のなぞかけ☆

今日はお仕事がてっぺんまわるかなぁ~(・∀・)


↑ただの業界用語使いたがり♪笑


そぉなっちゃったら『シータク』で『帰ー宅』かにゃ~♪←ヽ(゜Д゜)オイ笑



さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、高山誠さん、おぐりん、手羽先コウさん、バタフライさん、タロっぽんぎ、ポンタさん、toshiさんでーす(≧∀≦)



わー素敵ヾ(^▽^)ノ
みなさんだいせいかーぃ♪


そんな昨日の一筆書きの正解は



『けん玉』


です( ´∀`)


たまにテレビで見るけん玉の達人が繰り出す技の数々は、けん玉をただのおもちゃではなく芸術作品に見せてくれます(・∀・)



まるで体の一部であるかのように操っていて本当に凄いです(゜Д゜)



そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『肩まで届かない短い髪型』
とかけまして
『パソコンのキーボードを使ってパソコンの操作を簡単に行うこと』
と説きます。


その心はどちらも

『○ョー○○ッ○』


です(≧∀≦)



○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)



ヒント:ボブよりも短い、丸いフォルムの髪型です♪

答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は九州のおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれた食材をフル活用して作ったごはんヾ(^▽^)ノ



☆子持ちししゃも
☆茶碗蒸し
☆豆苗と挽き肉のオイスターソース炒め
☆栗ご飯
☆柿



です(≧∀≦)


いつも作りすぎちゃうんですが、今回は極端におかずが少なかったかも(゚Д゚)笑


豆苗が炒めたらこんなに小さくなっちゃうとは(>_<)笑


♪MEDIAS TABレポートのコンテスト実施中です♪

Twitterアカウントお持ちのかたはぜひこちら(http://medias-tab.com/index.php?module=front&action=Appli...)から投票して頂けたら嬉しいです( ´艸`)


応援宜しくお願いします!


のりずむ★

コメント

遅れちゃいました。

いつもながら、美味しそうな料理ですね。
さて、謎かけは『ショートカット』デスかね。
よろしくお願いします!!

高山誠 2012年11月23日

何か寒いと思ったらのりずむのダジャレが原因か( ̄∀ ̄)

今回のなぞかけは…

どちらも「ショートカット」でしょう(´∀`)

女の子は柿食べるといい事あるらしいよ( ̄ε ̄)b

おぐり 2012年11月22日

ショートカット!

長い髪を切ってしまうのはもったいないけど、ショートカットが似合う子はほんと似合うんだよね!

toshi 2012年11月22日

ショートカット

タロっぽんぎ 2012年11月22日


今日のなぞかけの答えは(ショートカット)です。


パソコンってマウスなくてもキーボードで大体操作出来ちゃうんですよね。

stowaway 2012年11月21日

answer→ショートカット のりずむのショートカット見てみたい

カカオネコ 2012年11月21日

QVCの動画観ました。
ちょっと緊張してる笑顔が素敵でした。


答えは、
どちらも、ショートカットでしょう。

秋の味覚ですねえ。
美味しそう。
日本人で良かったって思うひと時です。

先週、田舎からリンゴが送られてきました。
なんと!60個!
一人でリンゴ60個。
どうしよう。。。

手羽先コウ 2012年11月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆