楽しかった事

今日もチューリップ暖かいですね~

鼻歌うたいながら黒ハート自転車漕ぎ通学揺れるハートの萌乃香ですハートたち(複数ハート)

昨日、学校行事の一環で
オペラ「フィガロの結婚」を観賞しました♪


W.A.モーツァルトが作曲したものです!

マイクを使っていないにもかかわらずクローバー
2階席まで声が聞こえてスゴいなと思いました

自分もあんな声量が出るように、頑張りたいと思いました~わーい(嬉しい顔)


こんな感じ?

また観賞をする機会があるといいですほっとした顔

最近、コメントがすごい増えて嬉しいです

コメントに皆さんが書いてくださっているアドバイスやメッセージ目がハート

その全てをしっかり心に受けとめてうれしい顔
今、自分がやるべき事、やれる事をちゃんと、やっていきたいですわーい(嬉しい顔)

またママのセリフですが…

今の努力を認めてもらおうとする努力は、無駄なだけの自己満足。
だけどこれから、この先を認めてもらう為にする、努力は無駄じゃない


…私には難しいです。

でもぉ~やりますウィンク頑張りMaxほののんでしたわーい(嬉しい顔)
コメント

ほののんファンさん
はいっ(^o^ゞ
元気になりました♪
おりたたみ傘を持っていきました♪午前中少し降っていましたね(*⌒▽⌒*)
持っていって良かったです!ありがとうございますバナナ

フラワーさん
大成功でしたよぴかぴか(新しい)
こうさぎがねという曲と、一等星の夢という曲です桜
こうさぎがねは無伴奏で練習が大変でした。
だけど成功して良かったです!

となりのトトロさん
ありがとうございます
楽しかったです(^o^)
インフルエンザの予防接種は、つい最近したんですよウィンク

Cさん
こうさぎがねと一等星の夢という曲を歌いました!!すごく楽しかったです♪だけど緊張もしましたO(><;)
勉強は塾のお陰で中3までやっているので今は大丈夫ですが…
この先は気合い入れて、しっかりやっていきたいですかわいい

無名…さん
ありがとうございます(^^)
スターになれるよう、勿論メチャ頑張ります黒ハート
皆さんに認めてもらえるような女優さんになるのが夢ですからわーい(嬉しい顔)
応援よろしくお願いします!!

ここさん
詳しく話せることは、ないですよ、ごめんなさい冷や汗お役にたてなくて。
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ここここじじじふふふふgygygygyftftftftさん
褒めてくださって、ありがとうございますりんご嬉しいですりんご

威風堂々さん
練習の成果が出ると、いいですねわーい(嬉しい顔)頑張ってください。
今もいつだって楽しく、幸せです。

桜並木は知っているさん
応援、いつもありがとうございますウィンク
皆さんの声に、もっと頑張ろうって思えますわーい(嬉しい顔)

オムライスさん
サインではないですが、書く事が好きで毎日いろいろ書いてます芽
笑顔になってもらえたなら、嬉しいです黒ハート

館の園から。さん
学校も毎日の生活も、家族のお陰で楽しく過ごしていますもみじ
応援の言葉、ありがとうございます黒ハート

小野漢さん
また読んでくださり、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



今日も皆さんが笑顔100%になってわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ほののんブログを閉じて、次の事ができますようにクローバー

コメント

今晩は!

努力。
今、そしてこの先。
お母さんの仰る事、ごもっともだと思います。
やはりある程度先を見据え、長い目で物事を見る。
将来こうなりたい、こうありたい。
だから、そのために日々、一つ一つ、
見たり聞いたり、読んだり。
自分の中に積み重ねていく。
それはとても大事だと私も思います。

ですが、前のコメントにも書かせて頂きましたが、
人というものは、実によく見ているものです。
努力を積み重ねているなら、その姿は、
必ず、と言っていいと思います、人は見ています。

ですが。
今頑張っているから、すぐ認めて!
今頑張っているんだから、そんな私を褒めて!
それは少し違うかな、と私も思います。

努力は積み重ねて、土台が出来て、
その上に立派な建物が建って。
そうなって初めて、認められる事は珍しい事ではありません。
むしろその方が多いかもしれません。

でも、繰り返しになりますが、人はよく見ていますよ。

ほのかさんは、こうして日記をよく書かれ、
ほのかさんご自身を発信し。
そして寄せられたコメントに本当に丁寧に、
返事を書いていらっしゃいますね。

それは紛れも無く、正しい努力、私はそう考えています。
その努力が実を結ぶ時は必ず来る、私はそう考えていますよ。
応援していますね。

オペラ!
そしてフィガロの結婚。
私は、作曲家の中ではモーツァルトが一番好きです。

オペラは、クラシック音楽の結晶、私はそう考えています。

非常に有名な国際コンクールで優勝された女性ヴァイオリニストの方が、
こう言われたそうです。

「オペラを見、聞きなさい。
 そして、歌姫がどう歌うか、それをよく聞き、吸収し、
 歌心を身につけなさい。」

音楽の表現について大事なのは、これは私の考えなのですが、
声の大きい小さいではなく、その人の「歌心」だと私は考えています。
もちろん、声の量が大きければそれに越した事はありません。
声の量が大きければ、自分の歌心をより多くの人に伝えられますから。

でも、残念ではあるのですが声の量については、
生まれついての自分の持っている量を超える声を出す事、
それはなかなかに難しいのです。
ですから、声の量にびっくりされて、凄いと思われる、
それもよく分かる話なのですが。

「歌心」にも是非、注目なさって下さいね。

そして、同じフィガロの結婚でも、
指揮者、オーケストラ、歌い手・・・。
その方々が違うだけで、びっくりするほどの違いがある事もよくあります。

ですから、同じ音楽でもそれを表現する方によって、
色々な音楽になる。
それを勉強されるために、色々聞き比べてみる、
それも一つの方法だと思いますよ。

またお邪魔させて下さいね。

Paganini 2012年11月23日

わぁぁ~いよいよだぁグッド(上向き矢印)

メッチャどきどきですよもうやだ~(悲しい顔)
ほのかちゃんも音楽会前はどきどきしたexclamation&question

最後だと思うとごはんも食べれない。
ほのかちゃんは、どうだったのグッド(上向き矢印)

音楽会 2012年11月22日

がんばってるな~
まじ。すごいな~

俺は毎日部活でクタクタ
楽しいけど。

ひびくサッカー 2012年11月22日

めちゃかわいいグッド(上向き矢印)
先のために頑張って努力するってぴかぴか(新しい)
かっこいいよグッド(上向き矢印)
応援めちゃするからねるんるん

ほののん大好き~(*^^*)

ほののんファン 2012年11月22日

オペラ鑑賞すごい

小島 2012年11月22日

塾で、そんな先まで、やってんの~ふらふら

すごすぎっっ(゜ロ゜)
頑張ってるんだね~ぴかぴか(新しい)

私は学校の勉強についていくだけで
家も遠いし、疲れちゃってるよ((T_T))

この先を認めてもらうための努力グッド(上向き矢印)
私もしよう(^-^)v

C 2012年11月22日

オペラの鑑賞!!なんて素敵(^^)

それは今後の勉強にもなったね~
なかなか、そんな経験できないものね(^^)
今。自分がやるべきことをしっかり見つけて取り組もうとするのは
えらいね(^^)がんばって。応援してます。

みっちゃん 2012年11月21日

こんにちは♡
ほのかさんに質問しても宜しいですか?
好きな洋服のブランドは、ありますか?
集めている物とかありますか?

キョンシー☆ 2012年11月21日

うわっexclamation×2すごグッド(上向き矢印)
オペラ鑑賞?すご~ぴかぴか(新しい)

私はオペラなんて行ったことないから、うらやまP
ほのかcは、みてどう思ったexclamation&question
いいなぴかぴか(新しい)

あとかわいいねパジャマ揺れるハートうれしい顔揺れるハート

ソーラン 2012年11月21日

昨日のブログにコメント書いたら
すぐ返事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)テンションあがりました~揺れるハートありがとっ指でOK

写真はもしかして・・・・パジャマ?
だったら、かわいいね黒ハート

おうちの後ろの白い壁もすてきハートたち(複数ハート)
自分の部屋かなexclamation&question
今度、お部屋紹介してぴかぴか(新しい)

笑顔100%で私もがんばるよパンチ

オムライス 2012年11月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 誓います  ~8月20日~
新着 らすと。〜8月19日〜
新着 豊洲〜8月18日〜
BAY!! ~8月17日~