KING OF POP☆

憧れの人、いますか?





まだ私が本当にちいさいころ。

TV画面に映る彼を初めて見ました。


その圧倒的な存在感とオーラ。


そして歌声、TVから飛び出しそうなほどのパフォーマンス力、彼にしか出来ない斬新なダンスと切れ味鋭い動き、特徴的なステップやポーズ。


彼から発するすべてが


しびれるほど

かっこよすぎて、

幼いながら、がつんと、ずきゅんと、がしっと

心奪われたのを覚えています。


当時わたしは、彼のライブの映像が流れるたびに、テレビの前から動かなくなっていたそうです。





それまでは、私にとっての彼と言えば、パンが顔の、愛と勇気が友達の彼だったのに←彼の名前、NGワードだったよ(笑)うぇ、なんで(笑)(笑)





それからは、ライブの映像を何度も何度も、

本当にテープが擦りきれちゃって映像途切れちゃったぐらい、ビデオテープで再生し続けていました。




マイケル。



いつか本物に会ってみたい、コンサートにいってみたい!


そう思っているうちに、あっという間に、さらにさらに遠く、届かぬところへ旅立ってしまいました。




素晴らしいカリスマ性、

そして、歌からあふれでてくる愛情、

世界中の平和と友好と幸福を願い、彼にしか出来ない方法で発信し活動し続けた、そんな彼の一生は、太く濃く、そして短かすぎました。




そんな彼の歌を、パフォーマンスを、

再び復活させる舞台が始まってるんです!

JACKSON5から、マイケルの王道の曲ほぼ全て!

あんなに客席を沸かせて、立たせて、踊らせて…本当に、一!体!感!でした。

そして、客席のいたるところから聞こえるすすり泣く声…私も、とめどなく流れる涙涙涙…でした。


私の前に座ってた5歳くらいの女の子も、マイケルのTシャツ着て、一生懸命ステップ踏んでいて。

昔の自分を見ているようで、きゅんとしました♪

マイケルは、こうして世代も国境も越えて、たくさんの人の心の中で存在し続け、そしてこれからもたくさんの人に影響を与え続けるんだろうなぁ…


本当に、素敵な舞台でした。


ブルーシアターで公演中なので、興味がありましたら、ぜひ行ってみてください♪


★モデルガールズ Official Web Site☆★

http://www.modelgirls.jp/

コメント

おハウルです。
おひさしぶハウルです。
覚えていますか?
少し書き込みできませんでした。すみません。ひろみちゃん、寂しかったですか?なんてわけないですね(笑)
書き込みしていないときも、ひろみちゃん、モデルガールズの活躍を応援して今いしたよ。ひろみちゃん、ますます美しくなっていませんか?どこまで美しくなるのでしょうか?驚きです!
憧れですか!?私は矢沢永吉と桑田佳祐ですね。今でもずっと、毎年ライブがあれば行きますね。MJも大好きです。ジャクソン5の頃からのレコード((笑)も持っています。PVも「スリラー」もいいですが、「ビートイット」が衝撃的でした。スリラーライブ、来週のチケット持っていて見に行きます。惜しかったです。もしかしたら、ひろみちゃんに会えたかもです。
それからなにより、モデルガールズですね。そして、ひろみちゃんですね。美しいです!ステキです!憧れちゃいますね。
これからもますます頑張ってくださいね。頑張れ、ひろみちゃん!ファイト、ダンス番長!

さとう 2012年11月22日

ポチッ

あこがれ

キャンディーズ!

グラとし 2012年11月22日

JACKSON5といえばI wanna Be Where You Are を
思い出します。
当時のマイケルさんの声のトーンの高さには私の
脳裏にいまでも残っています。

モデルガールズさんのROCK STARを聞いた時 、
出だしのI wanna be a ROCK STARは、少しマイケルさん
を思い出すことがあります。

私のあこがれの人は、マリンブルーのユニフォームが
よく似合う加藤博一さんです。

シュミット 2012年11月22日

こんばんハウル~

ひかるさんの日記で見たのですが、ハウルくんとビビちゃんがいっしょに遊んだそうですね♪詳細を楽しみにしています(^^)

まだ私が本当にちいさいころ、
TV画面に映るドラえもんに「タケコプターちょうだい」と言っても反応がなかったのを鮮明に覚えていますww


音楽というのは、個人的には日常をリズミカルにしてくれる身近な芸術の1つだと思っています♪
言葉がわからなくてもリズムは感じ取れます。共感できます。
音楽を創作する人は天才ですよね。だって、無から音を生み出すのですから。
音を丁寧に重ね合わせるその感性には脱帽です。
毎日ポータブルオーディオで音楽を聴いていますが、これをしないと私の生活は無味乾燥をしたつまらないものになってしまいますww

簑島さんが憧れるマイケル・ジャクソンにご冥福をお祈りします。一路

一路 2012年11月21日

憧れの人ですか?
『経営の神様』と謳われている松下幸之助氏ですね!
この方に遠く及ばずとも、この方の出版物は結構読んでおり将来は少しでも理想的な指導者になれるよう目指しておりまっするo(^-^)o
あと最近で言えば、やはりタイガースのOBのアニキこと金本知憲氏ですね(^O^)


小学生の頃のテレビはプロレス中継に夢中にだったなあ…
アントニオ猪木氏やジャイアント馬場氏がメインの時代だったんだけどやっぱこの人!
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v...

当時、プロレスに興味の無かったクラスメイトの女子でさえタイガーマスク(初代)の放送中だけチャンネルを替えて見てたのがいたほどだったからね、って懐かしい~(ToT)

話はそれるけど、『時かけ』の完走じゃなく乾燥!

(・_*)\ペチ
あ、あれ?

感想はと言うと、後々ご覧になる場合を考慮して(←種明かししたらシラけるでしょ?)敢えてノーコメントです。
ただ、ロケ地が広島県尾道市だそうでこの街並みに見入ってましたよ、必見(*^_^*)
とりあえず一度御覧あれ!
ああ、尾道ラーメン食べたくなってきた~!
(・_*)\ペチ

ヤーテ 2012年11月21日

憧れの人 ?  月光仮面 白馬童子 ナショナルキッド 少年ケニア

金田正太郎


古すぎて知らないかなぁ?

コンサート  やっぱ一番近い場所で働かせてもらった この人達が 今でも健在なのが嬉しいよ



そんな彼等があこがれてたビートルズを称えて作ったのが この曲だったんだよ


モデルガールズも 何年か後に 取り上げられるように頑張らなくちゃね

その頃の ひろみちゃん達 どうなってるか楽しみな予感  楽曲後とに衣装を変えてた あの二人組みみたいに頑張って欲しいよ

なみへいオヤジ 2012年11月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

アメブロ開始しました!
スタミナスタミナ。
クランクアップ。
出演情報〜