閨房のアライグマ千秋楽。☆



こんばんは(*・v・*)



「閨房のアライグマ」無事終演!!
全12公演お疲れ様でした☆
観にきて下さったお客様、応援しに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪



私にとって本当に成長できた、お勉強になった、いい修行になった舞台でした。



ストレイドック20周年という貴重な記念の本公演、久々の森岡監督書き下ろしの作品ということで、決まったときは私がこのメンバーの中に入っていいのかプレッシャーに押しつぶされそうでした( ; ; )
稽古の前半はなかなか馴染めなくて、正直しんどい時期もありました。
未熟者の私を受け入れて仲良くして下さったキャストのみなさんたちに本当に感謝しています…☆キャストのみなさんが大好き黒ハート
本当にたくさん悩んでたくさん笑って、楽しかった!!



何よりもけんじ君の春とレディのお作法で演出して下さった森田さんとの共演は不思議な感覚だったし、そして森田さん演じる桜子の娘役という重要な役を演じることができてすごくすごく光栄でした!



それから私は森岡さんに「上っ面で芝居するな、気持ちで芝居しろ」といつも言われて来て、今回の愛美という役でやっと「気持ちで芝居する」という意味が少し分かった気がしました。本当に学べました。
私も愛美みたいに親に対して意地を張ったりケンカして暴言吐くことも多々ありました。たくさんぶつかって、でも謝りたくなくて、愛美みたいに強がって、でも涙が止まらなくて、そんなことたくさんあったなぁと思いながら自分とかぶせながら演じていたり。愛美の元となっている舞台「母の桜が散った夜」のDVDを見て桜子との関係性を理解して愛美についてたくさん考えたり。役についてここまで考えた事今まであったかなぁ…って。愛美を演じれてよかった☆



それから稽古中もみなさんのお芝居すごいなぁ…って見てたけど、小屋入りして照明、音響も入るとまたさらにすごくて、本番中も毎日舞台袖で見れるところは見て毎回感動して、すげぇ〜…って思って(笑)ほんとにいい刺激になって自分のシーンも絶対絶対いいもの見せたる!って気合いが入って、いい刺激受けまくりの毎日でしたぁ。揺れるハート



毎日来てくれるお客さん、お友達からもいい感想をたくさん頂きました。
毎日のみなさんからのコメントも本当に嬉しくて自信が持てたし、ともなとか4回も観に来てくれて2日目の公演を観に来てくれた次の日には「昨日のゆかし、最高だった!きっとそう思ったのは私だけじゃないから自信持って頑張って」と嬉しいメールをくれて泣きそうになったのも思い出す〜(笑)



打ち上げでもシゲさん、柴田さんのお友達の方に「君は上手いか下手かって言ったら下手なんだけど、本当に素直に芝居する子だな、まっすぐだなって思ったよ。これからも素直に演じていい女優さんになってね。今回本当にキャスティングミスはなかったなぁ〜」って言って下さって、涙が止まらなかったぁ(笑)



そんなこんなで〜
反省会でこうやって言いたいことたくさんあったのに言葉足らずで言えなかったから、ブログで語ろうと思って長くなってしまいました。(笑)



キャストのみなさん、観に来てくれたみなさん、制作のみなさん、お手伝いのみなさん、そして森岡さん、ありがとうございました!!



12月も1月も続けて舞台に立たせて頂きます。幸せもんです。☆
この経験を生かしてもっともっと上を目指したいのでこれからも応援よろしくお願いします揺れるハート



またぬん*

コメント

正直、最初はあのメンバーに入って、ゆかし大丈夫かな?って思ってた(^_^;)

でも、いざ本番が始まってみると、全然負けてないし、存在感バリバリだったよ(*^▽^*)

シゲさんのお友達が言ったこと、本当にその通りだと思う(^ー^)

今回の作品で、一回りも二回りも大きくなったゆかしチャンを、ますます好きになったので、これからも応援させてね♪(⌒∇⌒)ノ"

ゆっきー 2012年11月22日

ゆかしさん、役を演じる事を通じて、人間としても
成長したみたいですね。チューリップ

そして、これからも、一歩一歩ゆっくりと歩いて、
夢の実現に向けて、がんばってね。☆

まるみる 2012年11月21日

おはようございます。
『閨坊のアライグマ』全12公演、完走、お疲れ様でした。
この12回の舞台が、ゆかしにとって飛躍の第一歩になったようですね。
この経験を活かすかどうかは、これからのゆかし自身にかかっていると思います。
12月、1月の公演の稽古がまた、始まると思いますが、風邪など引かれないよう、頑張って下さいね。
PS、ゆかしのアライグマが見たかったですけど。何か問題でも?

どらちゃん 2012年11月21日

ゆかし、舞台お疲れさま。

ゆかしの演技は、真っ直ぐであの役にはピッタリだったと思うよ。

千秋楽で見せた涙涙、ホントに綺麗で役に入り込んでいた証拠だよね。

観ていたこっちも、つられて涙が出ちゃったよ。
ステキな舞台をありがとう!

次の舞台でも、真っ直ぐなゆかしの演技を魅せてね手(チョキ)

ユーゴビッチ 2012年11月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

キリンジョッキーズ★金沢!
キリンジョッキーズ★仙台!
キリンジョッキーズ!広島★
戦国炎舞★炎舞ガール就任