歌&お買いもの♪

こんちには。
コハルです(^-^)/



いつもブログ見てくださりありがとうございます!
コメントも沢山で、本当に嬉しいです!(^^)/



先日、歌の自主練に行ってきました!







声の出し方がわかってきて
高いピッチの歌も少しづつ歌えるようになってきました。
このまま、頑張れば
80年代のアイドル曲も楽に歌えるようになりそう!!!
目標は、80年代アイドルの曲を軽く歌えることなので頑張ります!!







そして、このあとお買い物やお食事に行きました。



実は、全く知らなくて
ダンスレッスンの時に
ランニング用のスニーカーを履いていたのです。
ダンス用のスニーカーなどを探しに!!でした!



しかしダンス用のスニーカーは
いかにも上手そうで、初心者の私としては悩みます。
なのでまだ、ちょっと検討中です(^-^;。



早く私にあったのが見つかるといいなーーー(*^^*)



ではでは、今日も素敵な1日を!

コメント

コハルちゃん、さすがポーズもうバッチリですよグッド(上向き矢印)
自主練?頑張ってますね(*^_^*)

アイドルのコハルちゃんに早く会いたいな~
あっ、私前にゆっくりっで良いからって言いましたよね?
おかしいですよね、

朝、夕寒くなってきたから体調に気を付けてね揺れるハート

ハピハピ 2012年11月21日

レッスン楽しそうと思っていたけど、

自主練したり気楽な気分で歌うんじゃ無いんだ~

コハルちゃんの歌楽しみにしていますから

頑張って下さい。 お返事有り難う 指でOK

ミチル 2012年11月20日

あはよ~三日月猫わーい(嬉しい顔)


あたしゃは何でも歌えるヒトを目指しているんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)るんるんムード


あたしゃみたくな芸能界志望者は何でも屋に近いことをしないと・・・猫冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)


コハルさんも80年代をマスターしてカバー曲をだしたらいいんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)るんるんムード

ひろゆき♪ 2012年11月20日

自主練ってのはカラオケの事ですかい?
最近1人カラオケも流行ってるけど
まさかお一人様ではないよね(((;°▽°))
セルフタイマーで激写したとか(〃艸〃)

てか何故に80年代の歌なの?
俗に言うバブル時代よね!?
あの頃は良かったわ・・・(。-_-。)
ってそんな事どーでもいいのよ(^◇^;)

やっぱり何でも専用の靴がいいような
気がするなっ!
オバちゃん的には(´・ω・`)b
早くいいのが見つかるといいね♡

蜜柑 2012年11月20日

今晩は!

歌、出せる音域が広がってきた。
良かったですね!
出せる音の幅はやはり広いに越した事はない、
私はそう思います。

ただ、特に高音、そして女性にとっては、
低音は、どうしても音の線が細くなってしまいます。
そのためにはある程度喉を鍛える必要もあるでしょうし、
音量を増やすために、腹筋を鍛える必要もあると思いますよ。
もちろん、やっていらっしゃるとは思うのですが、
一応、もしご存知無かったなら、の話です。

道具を選ぶ。
悩みますよね。
これが欲しい、と思う道具が自分の身の丈に合っているのか。
そう思われる気持ちは分かるつもりです。

ですが。
そこであえて、こはるさんが「これは良い。」と思われる物、
それを選ばれる事を、私はお勧めしたいです。

理由は二つあります。
やはり、値段と品質はある程度、ではあるのですが、
比例します。
安い物はそれなりの物ですし、高い物は、高いだけの事はあります。
ですので、長い目で見れば、
最初の段階で良い物を選ぶ事、これは大事、
私はそう考えていますよ。

もう一つの理由は、心の問題です。
良い物を使っていれば、
「この道具を使っているのが恥ずかしくないだけの事をしないと!」
という気分になる物ではないでしょうか。
つまり、良い道具を揃える事が、動機付けに繋がるのです。

もちろん、私がこはるさんに買って差し上げるわけではなく、
実際に支払われるのはこはるさんのお父さん、お母さん、
という事になるのでしょうから強くはお勧め出来ないのですが・・・。

あえて、良いと思われる物を選ばれる事をお勧めしたいです。

またお邪魔させて下さいね。

Paganini 2012年11月20日


自主練おつかれー
歌ってやればやるほど慣れて音域広がるよ!
高い声出したいならボカロだねーやっぱり!笑
高音域は、腹筋と裏声と喉の使い方だな~私的には!

80年代は分からないけど、好きな歌を歌うの大事だと思うな(*^^*)
コハルの歌ききたいわー

ダンスがんばれーー!!

CHiE 2012年11月20日

こんばんは~☆(^-^)

歌の自主練♪
がんばってるね~(*^ - ^*)

今日、かなり久々に
カラオケに行ったんですよね。

いつも、車の中で歌ってるし、
ボイトレも始めたばかりだし、
採点してみよ~と思い、
やったんですよね。

とりあえず、全国平均より上だけど、
上手く歌えてないから
満足できなくて、同じ曲を
5回歌いました(((^_^;)

地声が低いと思っていたのは、
間違いだったと知り…
低音が出にくいんです。
曲が 男性アーティストの曲だから?
でも、それが理由じゃなさそう。

声も、マイクに唇が当たるくらいに
付けないと、声を拾ってくれないから
声量も無い。

ビブラートは、上手くいくときは少なく、
しゃくりは、意識しなくても
出来ているから、課題は たくさん。

もう、本気で、
歌のレッスンしたいくらい。

ワタシも、コハルちゃんみたいに、
自主練しようかな。

ひとりカラオケね(^_^;)

連れの友達は、さすが 日頃
ひとりカラオケに行ったりしてるから
上手くなってた~(*_*)

つくづく、選曲は大事だと思いました。

めぴこ 2012年11月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月17日
新着 8月16日
新着 8月15日
8月14日